イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 最近仲良しの二人!!

new0636.jpg

最近仲良しの二人であります。同じ形で寄り添い寝ることが増えてきました。結構癒されます。

まだまだやんちゃなジンくんでありますが、FUKUMOTO家の生活にも少しづつ慣れてきた様子

であります。これからしっかりと躾けていきたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO やっと行ってきました「チキン野郎」さん!!

new0633.jpg

ずっと気になっていました、ラーメン屋さん「チキン野郎」さんに行ってきました。こってり贅沢をい

ただきまして、鶏の濃厚なスープに太めのちぢれ麺が相性抜群でありまして、欲張って贅沢にい

たしましたが、次はこってりで大盛りが食べてみたいと思います。結構な麺好きなもんで・・・。

しっかりインパクトがありますが、濃すぎず美味しくいただきました。

さらに娘のあっさりにまで手を出しまして・・・(笑)こちらも美味しくいただきました。

ご飯ものもシラス丼、鶏丼をいただきました、美味しくお腹はち切れそうに・・・(笑)

おすすめのラーメン屋さんであります。

http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25006427/

イタリア食堂FUKUMOTO 「茶飯時」さんに行ってきました!!

new0628.jpg

いろいろな方の評判を聞きまして、やっと行ってきました「茶飯時」さん!!ランチコースをいただ

いてまいりました。まずは前菜から・・・。

鴨のパストラミに蓮根のカレー風味 甘海老と枝豆のサラダ テリーヌといろいろ出てまいりまして

サラダが出まして、さらに本日の一品!!ズワイ蟹のかにみそマヨネーズであります。そして

チョイスしました本日のおかずが一人2品であります。今回はみんなでバラバラにチョイス、私は

さば塩焼きとメンチカツチーズ入りをいただきました。ちょっとずつ、いろいろな味が楽しめて嬉しい

ランチであります。お腹いっぱいになりました。そして・・・凄腕Pはやっぱりデザート・・・(笑)

ガーゼに包まれたレアチーズケーキに苺のソース シナモンラスクであります。

お店が気になる方はこちら   http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25001217/

イタリア食堂FUKUMOTO 新作ドルチェ「バナナとくるみの・・・」!!

new0626.jpg

ランチディナー共に好評いただいております、「本日のケーキ」にまたまた新作の登場であります。

バナナとくるみの焼タルト!!焼バナナの濃厚な甘さとこんがり焼きあがったくるみの香ばしさが

たまりません!!

くるみも乗せ過ぎでは・・・(笑)凄腕Pのダイナミックさにはいつも感服であります。

しかしながら美味しいドルチェが出来まして、今年も幸先の良いスタートであります。今年もたくさ

んの新作が登場の予感!!今年も凄腕Pの動向から目が離せません!!

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0624.jpg

例年に比べて雪の降らない2013年!!・・・しかしながら厳しい寒さが続きます。そんな寒さを

吹っ飛ばす鮮やかな卓上花でありまして、鮮烈な黄色です。

幾重にも重なる赤も素敵であります。今回はゼンマイが寄り添いまして、一足先に春を感じてお

ります。春が待ち遠しいような・・・。そうでないような・・・やはり待ち遠しいですね、食欲の春(笑)

イタリア菓子FUKUMOTO シリーズ最新作チョコマーブルマフィン!!

new0612.jpg

最近人気上昇中のマフィンに、久々の新作登場であります。今回はチョコマーブルであります。

抹茶と栗やブルーベリークランブル・・・などリッチマフィンも人気でありますが、シンプルマフィンは

根強い人気でありまして、バニラに続きまして堂々の登場であります。ちなみにリッチマフィン派の

凄腕Pは「木いちごとキャラメルのマフィン」がおすすめだそうです。シンプルマフィン派のわたくしは

「バニラのマフィン」がおすすめであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 久々にボレロのマカロン!!

new0622.jpg

ケーキ屋さんでマカロンを見つければついつい手に取ってしまうFUKUMOTOファミリーであります。

FUKUMOTOファミリー全員一致でマカロンといえば、ドゥブルベ ボレロさん。

生地とクリームのバランス、味はもちろんでありますが、何より大きさがちょうど良いのでありまし

て・・・。少し大きめで、そして大きすぎないマカロンお気に入りであります。どうしても我慢できず

に度々買いに行ってしまいますが(笑)今回も南へ出向く機会がありましたので、もちろんゲットし

てまいりました。

おすすめはマカロン・オリーベ!!宇治抹茶のガナッシュとヘーゼルナッツ風味のチョコレートを

サンドしたマカロンであります。たくさんの種類がありますので迷いますが、今回はこれ!!

皆さんも自分の好きな味を探してみてくださいまし・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 草津の「タベルナ・カッパ」さん!!

草津のイタリアン「タベルナ・カッパ」さん、ランチに行ってきました。

new0615.jpg

まずは、前菜かスープのチョイス。もちろん両方楽しませていただきました。

鶏レバーの入ったミートソース、手打ちタリオリーニであります。

こちらも手打ち麺でゴルゴンゾーラソースであります。これが結構濃厚でうましっ!!

さつま芋のニョッキ トマトクリームソースであります。

メインは豚ばら肉のオーブン焼きであります。やはりシンプル調理が一番美味しいのであります。

チョコレートケーキとパンナコッタ ラズベリーのジェラートの盛り合わせでありまして、久々にパン

ナコッタをいただきましたが、美味しかったであります。イタリア食堂FUKUMOTOでも美味しいパ

ンナコッタを提供したいと思いまして・・・早速凄腕Pに相談したいと思います。

お店の気になる方はこちら   http://pekotiyo.exblog.jp/14875295/

イタリア食堂FUKUMOTO ファミリーバトミントンに参加しました。

new0614.jpg

お休みにファミリーバトミントンに参加いたしました。地域のイベントで小学校の体育館で少しだけ

汗を流してまいりました。初めての参加でありますのでルールもままならぬままでスタートいたしま

して、慣れてきた頃に終了という感じでありましたが・・・(笑)

スポンジ玉の付いたシャトルと、短いラケットのバランスにはなかなか慣れることが出来ませんで

したが、結構楽しいスポーツイベントでありました。同じ時に、駅伝で本格的に汗を流している方も

おられたようでありまして・・・まさにスポーツの冬でありまする。

イタリア食堂FUKUMOTO ある朝のひととき!!

new0611.jpg

わたくしの朝ごはんを狙っているやつがおります(笑)愛犬コナンちゃん!!たぶん自分は人間だ

と勘違いしておりまして、ご飯はいつも一緒に食卓に、お風呂も毎日入りたそうに、眠る時も布団に

入ってこようといたします。今朝は一人ごはんでありまして・・・(笑)当然この後怒られましたが・・・。

それにしても愛犬たちには、毎日癒されております。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.