イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 7月の休日のご案内!!

14th1459.jpg

あっという間に6月も終わりまして、いよいよ夏本番7月がやってまいりました。子供たちは

夏休み目前でウキウキでございますが、夏休みの宿題がある事を覚えているのでしょうか

さてさて7月のお休みは・・・。

7月は毎週日曜日の定休日 と

23日(水)お休みさせていただきます。

相変わらずバタバタのイタリア食堂FUKUMOTOではございますが、7月もHAPPY進行中

で頑張ってまいりますので、皆様応援よろしくお願いいたします。

 

菓子工房フクモト 菓子工房マンマ・ミーアさんへ・・・!!

14th1636.jpg

ずっと行きたかった場所「菓子工房マンマ・ミーア」さんへ・・・

ギャラリー併設でゆっくりと下時間が流れておりました・・・

ギャラリーを抜けると大きなショーケースにはケーキが並びます。

ボロボロだった旧校舎を・・・ってことは有名ですが、こんなに雰囲気のある空間になるとは

太陽の光をいっぱいに取り込んだ窓際の席で、早速カフェタイム・・・(笑)

リュバーブの季節でございまして、甘酸っぱい美味しいタルトに仕上がっております。

日本では馴染みのない食材でございますが、美味しいお野菜でございます。元々はお薬と

して・・・と習ったような気がしますが、強烈な酸味と、鮮烈な色と、独特の香りが印象的です。

次女はチョコレートケーキを・・・しっとり濃厚なチョコレートを堪能!!

甘夏のタルト この暑い季節には、柑橘系のさっぱりしたタルトがやはり美味しい!!

本当に美味しい、幸福な気持ちになります。この皿の中に込められた思いは・・・味だけで

なく、この土地の空気も、作り手の思いも、そこに関わるいろいろなものの味が感じられ・・・

ごちそうさまでした・・・。

http://mammamia-project.jp/

イタリア食堂FUKUMOTO 仕込み中の「はやしくん」・・・!!

14th1635.jpg

仕込み中のはやしくんにファインダーを向けてみたのですが・・・なぜかいつもカメラ目線で

して・・・(笑)そういうアンテナだけは・・・だけは高いようであります(笑)しっかりサラダに集中

してくださいまし・・・(笑)

菓子工房フクモト 本日のおすすめタルトは・・・!!

14th1632.jpg

本日おすすめタルトも定着してまいりまして・・・今日はイタリア食堂FUKUMOTOでも人気

のタルト「あんずとチョコレートのタルト」でございます。あんずの甘酸っぱさとチョコレートの

甘さが絶妙で美味しい!!明日は何タルトが登場いたしますか・・・楽しみでございます(笑)

菓子工房フクモト 今回は、ギフトバッグ作成しました・・・!!

14th1634.jpg

職場の方への感謝の気持ちを・・・という事でギフトバックを作成いたしました。

マフィンを入れたギフトバッグのご要望でありましたが、お渡しの日の加減で今回は焼き菓

子で作成させていただきました。特におすすめしたのはチャンククッキーでございます。

まだまだ不慣れな部分もございますが、ご要望にあわせまして、いろいろ対応していきたい

と思いますので、お気軽にご相談いただけましたら、嬉しく思います・・・。

菓子工房フクモト 冷やして夏マフィンの登場・・・!!

14th1631.jpg

大好きマフィンが久々に登場でございます。WクリームチーズマフィンはFUKUMOTOスタ

ッフみんなが大好きなマフィンでございまして・・・クリームチーズとサワークリームの味わい

と少し甘みのあるサクサククランブルが絶妙でございます。夏場はしっかり冷蔵庫で冷やし

て食べて頂くと、また違った味わいが楽しめてGOODでございます。

菓子工房フクモトの美味しい夏マフィンを是非どうぞ・・・(笑)

菓子工房フクモト 美味しい美味しいおみや・・・!!

14th1628.jpg

お客様より美味しいおみやをいただきました(笑)

6月オープンいたしました、話題のエクレア専門店「エクレレ」さんでございます。早速美味

しくいただきました(笑)かなり気になっておりますので・・・近いうちに是非行ってみたいと思

います・・・。

菓子工房フクモト 生チョコレートデコレーション・・・!!

14th1627.jpg

純生クリームのショートケーキ チョコバージョンでございます。今はイチゴのシーズンも終

わりましたので、ミックスフルーツバージョンで仕上げております。 チョコ好きな方には堪ら

ないデコレーションになっております(笑)

菓子工房フクモト 本日のおすすめタルト・・・!!

14th1626.jpg

お客様からもたくさんのご要望いただきまして・・・タルトの販売を始めました。本日は洋梨

のタルトでございまして、今が旬のブルーベリーと共に焼き上げております。  大きなタルト

はイタリア食堂FUKUMOTO用の洋梨のタルトで、木いちごと共に焼き上げております。

菓子工房フクモト たっぷりチョコレートが・・・!!

14th1624.jpg

チョコレートを混ぜ込んだマフィン生地に、大きくカットしたバナナがゴロンと入っておりまし

て、焼き上がると大きな穴ボコが空いております・・・そこになんと大きめチョコレートをたっ

ぷりゴロンと入れ込みまして・・・

仕上がりはこんな感じでございます・・・(笑) 穴ボコに詰まったバナナとチョコレートの部分

をどう食べるか考えながら、至福の瞬間でございます。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.