イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のはやしくん!!

new0318.jpg

包丁技術はまだまだのはやしくん!!今回も紅心大根の千切りが残念なことに・・・。

いつもながら顔だけの反省であります。次こそはよろしくお願いします・・・。

彼の不器用さは、今のところ高得点であります。頑張ってくださいねぇぇ。この場を借りて応援です。

彼の存在もボチボチお店に浸透中!!凄腕Pの仕事を頑張って覚えてもらいまして・・・???

またまた時折はやしくんネタ紹介いたします。ご期待あれ!!

イタリア食堂FUKUMOTO フルーツのたっぷり乗ったケーキ!!

new0313.jpg

今回はチョコレートムースケーキであります。ショートケーキをガラスボールで作るのはイタリアの

家庭では定番でありまして、スプーンでほじって食べるので、ある日本人がスコップケーキと名付

けました。もちろんある日本人とは・・・FUKUMOTOでありますが(笑)凄腕Pもこのケーキお気に

入りであります。ナッペやデコレーション要らずで美味しさは変わりありませんから・・・。

FUKUMOTOらしさ満点のケーキスタイル!!本日のケーキで稀に登場いたします。よろしくお願

いします。もちろん大人気季節フルーツのタルト(現在はいちじく)もよろしくお願いします・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 久々のおすすめBOOK!!

new0310.jpg

仕事のパートナーよりおすすめしていただいたBOOKであります。基本的な段取りの本なのです

が、料理人の段取り本は、今まで見たことがありません・・・。あったのかもしれませんが・・・。

自分の中にも結構出来上がってきている感覚ではありますが、それを言葉にしてあるこの本は

おもしろいなぁ・・・と思います。読み終わったらスタッフにも読んでもらいたいと思います。

なにより、この本を紹介していただいた最高のパートナーに感謝であります。

イタリア食堂FUKUMOTO CAFE 77計画!!

new0315.jpg

いよいよCAFE 77をオープンに向けて物件探し開始しました。

今回は彦根市内の物件を見せていただきました。

いつになるのかわかりませんが、またまた夢見るユメオ君FUKUMOTOであります(笑)

最近お休みの多いFUKUMOTOですが、2号店開店に向けて準備中であります。

ご迷惑おかけしますが、今後とも温かい目で・・・よろしくお願いします。

オープンまでいろいろなことがありますが、またまたブログで紹介いたしますので・・・。ほなっ!!

イタリア食堂FUKUMOTO 10月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

9月もあっという間に終了。本当に沢山のお客さまに来て頂き感謝でいっぱいであります。

10月はもっとお客様に満足していただけるように、頑張りたいと思います。・・・といいながら

早速10月の休日のご報告であります。誠に勝手なお願い・・・ご理解宜しくお願いします。

10月は毎週日曜日の定休日と

15日(月)・22日(月)お休みさせて頂きます。

また4日(木)ランチのみ営業・9日(火)ランチのみ営業

イタリア食堂FUKUMOTO イベントの料理試作中!!

new0309.jpg

先日から「三成の戦」の食ブースで出します、料理の試作をしています。今回はサムライをイメー

ジしたお料理を・・・ということで。かなり難しいお題でありますが。日本の山にいる鳥や獣、山菜や

野菜をベースに考えております。今回の試作では鴨をラグー(ミートソース)にしました。

イベントでの食べやすさと、時間経過を考えて温泉たまごを加えてみました。結構美味しい!!

あとはたくさんのお客様にちゃんと提供できるかが難題であります。まだまだ課題が山積み・・・(笑)

はやしくんも美味しそうに・・・??美味しい顔なのか・・・??美味しいらしいです・・・(笑)

彼もイベントもちろん参加であります。さぁぁぁて!!がんばるぞ!!

イタリア食堂FUKUMOTO 初めてのイベント決定で・・・!!

new0307.jpg

今回お話をいただきまして初めて野外イベントに参加いたします。まだメニューも決まっていませ

んが・・・。10月14日(日曜日)と日時は決定しております。刻々と日は過ぎて焦っておりますが

詳細わかりましたら、ブログにて・・・。ドキドキドキドキドキドキ!!あっ!!イベント名は「三成の戦」

であります。詳細はこちら・・・!!

http://www.city.hikone.shiga.jp/kanko/event/event121014.html

イタリア食堂FUKUMOTO 不思議パスタ!!

長年パスタを作っておりますが、乾麺でリングになっているのは初めてお目にかかりました。

パスタは使用する前に、折れて短いものを取り除き掃除して使用しています。できる限りフォーク

で巻き取れてきれいに最後まで食べていただけるように考えてしています。調理中に切れて結果

ショートになってしまうこともあるのですが・・・気持ちが大事であります(笑)

それにしましても毎回掃除をしていて変形パスタもよく目にしますがリングは初めて・・・(笑)

こんな事もあるもんです。。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0304.jpg

今回の花言葉は「不思議」であります。名前もカンガルーポー・・・カンガルーの手です。

夏も一段落って感じで、めっきり秋を意識します。やさしいイェローとピンクがまたまたほっこりさ

せてくれます。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のはやしくん!!

new0301.jpg

最近やっと、やっとですが、ドレッシングが仕込めるようになりました。ありがたいことです。

一つ一つ着実に・・・ですね(笑)次は包丁技術を向上してもらおうと、紅心大根の千切りをやって

いただいていますが、これがまたなかなかの出来栄えであります。いつの日か、ほんまにいつの日

か、素敵な千切りになりますように・・・(願)接客も電話応対も掃除も鍋磨きも・・・たくさんたくさんや

ることがありますが、一生懸命頑張っております。

123
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.