イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 口コミに乗りまして・・・!!

new0700.jpg

昔ながらの洋食屋さんがリニューアルと聞きまして、早速足を運んでまいりました・・・。

かなり可愛らしい建物であります。看板もお洒落でライティングがGOOD な「KURIYAN」さん!!

やはり鶏好きなFUKUMOTO!!チキン南蛮でございます。

昔ながらのハンバーグ、鉄板ジュウジュウで熱々。写真では肉の香りが伝えられませんが・・・(笑)

カツカレーも少々いただきまして・・・。食べ過ぎてしまいましたが・・・実は!!

カルボナーラもいただきました。満腹であります。食べ過ぎにはご注意であります(笑)

さてさて気になる方は・・・こちら http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25002538/dtlrvwlst/

イタリア食堂FUKUMOTO 久々のまかない食!!

new0692.jpg

最近まかない食は、スタッフが順番に作っていまして、私の出番はありません。今回は久々に登

場させていただきまして、まかない食・・・ちょっぴり緊張いたしましたが(笑)今回は2種類を盛り

込み増して、「辛口トマトソースとカルボナーラ」であります。2種類同時に仕上げていくのは結構

難しく、しかしながらイタリア食堂FUKUMOTOではかなり必要な技術であります。1種類のパスタ

はなんとか仕上げられるようになってきたスタッフでありますが、さてさてこれからの成長が見物で

ございます。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0691.jpg

今週は鮮やかなグリーンであります。すべてが同じ色合いでなんだか不思議な印象を強く受けま

す。食材に近い色合いでサラダにしてしまいそうです・・・食べたらどんな味がするのでしょうか(笑)

植物を見ても、動物を見ても、やはり少しは考えてしまいます。特に水族館なんて・・・職業病ですね。

イタリア食堂FUKUMOTO 愛犬コナン&ジン!!

new0690.jpg

最近やっと打ち解けてきたのでしょうか・・・(笑)いつも寄り添って寝ています。この子達に一日の

疲れを癒していただいておりまして・・・。まだまだやんちゃな子供たちではございますが、この寝

顔をみていると、ホッとする今日この頃であります。

イタリア食堂FUKUMOTO 大好物のマンボとオムレツ!!

new0689.jpg

我が家の食卓ではお好み焼きの事を「マンボ」といいます。結構な頻度で登場いたしますが、こ

れはお好み焼きというよりも、キャベツ焼でありまして・・・。キャベツのみで具は入れずに生地が

カリカリなるまでしっかり焼いたお料理です。これと納豆オムレツが定番の組みあわせであります。

特に納豆オムレツは子供たちにも大人気でありまして、一口も当らないことも・・・(笑)今日も争奪

戦でありました。えっ!!なぜマンボですかって・・・子供たちが名付けたと思いますが・・・。

たこやきはたこ焼きでありまして、お好み焼きはたこ焼きマンボらしいです・・・。

 

 

 

実はこれが答です・・・(笑)

http://kamekids.exblog.jp/13984678

イタリア食堂FUKUMOTO 料理教室の打ち合わせ!!

new0687.jpg

実は、3月上旬に、彦根市男女共同参画センター ウィズ さんで料理教室を開催いたします。

今日は打ち合わせを兼ねまして、現地視察に行ってまいりました。これから詳しい内容を決めて

いこうと思いますが・・・。なんだか、お店の営業以上に緊張いたします。ちゃんと教えられるかな

ちゃんと楽しんでいただけるかな、などなど課題は山積みであります。・・・がしっかりがんばって

しっかり楽しんでやってこようと思います。またまた状況などお伝えできれば・・・。ドキドキドキドキ

イタリア食堂FUKUMOTO 「かつ亭 いろは」さん!!

new0685.jpg

お取引させていただいている業者さんより、美味しいお店をうかがいまして・・・。早速行ってみま

した。「かつ亭 いろは」さんであります。精肉店がやっております定食屋さんでありまして・・・と言

いましても精肉店の真横でやられていますので、まさにお肉屋さんのイートインであります。

もちろん美味しいお肉でありまして、その中でもおすすめのとんかつ定食をいただきました。

分厚いお肉で肉汁たっぷりジューシーカツであります。まずはさっぱりレモンでいただきまして、次

はマスタードを少し、ごまたっぷりの自家製とんかつソースで・・・美味しい!!ご飯とお味噌汁、

香の物が付きまして900円・・・!!なんてコスパの高い!!!!!ビックリであります。

凄腕Pはソースかつ丼を注文いたしまして・・・こちらもビックリうまぃぃ!!

次は近江牛の玉子とじ丼を・・・って次回メニューを決めて帰ってきました。

ここですよ。ここ(笑)

http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000678/

イタリア食堂FUKUMOTO 「あんかけちゃんぽん三平」さん!!

new0682.jpg

最近美味しいお店を見つけまして・・・って、かなり昔からあるお店なのですが(笑)ご存知の方も

多いと思いますが、「あんかけチャンポンの三平」さんであります。

私は今回チャーシューメンをチャーハンセットでいただきました。昔ながらの中華そばがとても美

味しいではありませんか!!チャーシューもたっぷり肉厚であります。

うーん!!美味い!!

もちろん、あんかけチャンポンもいただきまして、これは抜群でございます。

お野菜たっぷりのあんかけの中からウズラの卵が出てきたときにちょっと表情がゆるみますよ

うまぅぃーん(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO バレンタインデーであります!!

new0677.jpg

本当にいろんな方からバレンタインドルチェをいただきました。ありがたい事であります。本来なら

ばこちらが、いろいろな企画をして喜んで頂かなくてはならないのでありますが・・・。今回は驚きと

嬉しさで、そんなことはお構いなしに大喜びであります。TAKESHI感激であります(笑)久々・・・!!

スタッフ澤さん、はやしくんも感謝感激であります。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.