イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 11月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

10月も残すところあとわずかであります。おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、今月も

たくさんのお料理、ケーキを作らせていただくことができました。あらためて感謝したいと思います。

11月の休日のご報告であります。誠に勝手ながら・・・ご理解宜しくお願いします。

11月は毎週日曜日の定休日と

5日(月)・19日(月)お休みさせて頂きます。

イタリア食堂FUKUMOTO 岐阜で発見美味しい中華食堂!!

new0378.jpg

岐阜にお出かけの途中に美味しそうなお店を発見いたしましたが、お仕事優先でスルーいたし

ました・・・。が、がしかし!!気になったままにしてはいられないシェフFUKUMOTOでありまして

仕事帰りに早速入店いたしました。料理は四川料理で本格的な四川麻婆豆腐をいただきました。

相変わらず、美味しいものが出てきたら、即お食事のFUKUMOTOスタイル(残念な写真で・・・)

炒め物に、煮込みに、餡かけのご飯ものや麺類、チャーハンなどなど、何をいただいても美味しく

大満足であります。岐阜不破郡垂井町国道沿いのチャングイ倶楽部「中華楼」おすすめであります。

イタリア食堂FUKUMOTO ゆるキャラ祭り2012!!

new0377.jpg

今年は残念ながら遊びに行けませんでしたが、恒例のお祭りは天候にも恵まれて開催であります。

子供たちは遊びに行ってきまして、とてつもなく目をキラキラさせて帰ってまいりました。

今年も最優秀ゆるくないキャラクターに「メロン熊」を勝手にノミネートいたしまして・・・。

お写真拝見する限りたぶん賞は確定であります。メロン熊さん来年も待ってますのでよろしくお願い

しますねぇ・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO NEWハウスワイン登場!!

new0372.jpg

やっと新しいワインが登場であります。今回はテンプラニーリョ100%であります。自分の料理に

は重すぎず軽すぎずよく合うのではないかと思っています。ほんのり甘い香りと味がいっそう料理

を引き立ててくれるようにも思います。早速美味しさ導入いたしましたので、よろしくお願いします。

イタリア食堂FUKUMOTO ニョッキ仕込中のはやし君!!

new0371.jpg

何度も何度も仕込を繰り返しまして、やっと仕込めるようになりました。仕込んだニョッキはもちろ

んでありますが、仕込中の作業もだんだん綺麗に効率よく・・・。これからもひとつひとつ丁寧に頑

張って欲しいものです。皆様も末永く応援よろしくお願いします。

イタリア食堂FUKUMOTO  いよいよ出陣!!

new0360.jpg

「三成の戦」いよいよ出陣であります。昨夜の仕込み終了からさほど時間も経って

いませんが・・・。出発・・・??鍵を閉めましたが!!まだ中に誰かが・・・(笑)

初イベントでありまして、なんだか不安だらけでありますが、着々と準備中であります。

天候にも恵まれて、準備もまずまず・・・って肝心要の湯がなかなか沸きません・・・(泣)

ハプニング続出のオープン!!お客様は続々と・・・。知り合いもたくさん来ていただきました。

なんとマジックの先生も!!子供たちに披露までしていただきました。

お昼も回りまして、更に慌ただしくなってまいりました。

そしてやっとスタッフもお昼ご飯!!

結構、美味しいとお声いただきました。嬉しいかぎりです。

そしてまたまた客人が・・・!!

超人気のシスルさんは早々と完売!!  うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

完売はできませんでしたが、結構沢山のお客様に来ていただきビックリしております。

初イベントまずまずの手応えでありました。・・・がスタッフの体はみんな正直でありまして・・・。

睡眠不足と極度の疲労で・・・こんな感じであります。

ぐったり・・・。明日はゆっくり体を休めたいと思います。

来ていただいた方々、応援いただいた方々、いろんな形で皆様に支えられてイベント無事終える

事が出来ました。本当にありがとうございました。ではでは、本当におやすみなさい・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO イベント仕込風景!!

new0356.jpg

今回のイベント「三成の戦」の仕込みがいよいよ始まりました。早速ファイヤーーーー!!

なんと!!!あのサンバーガーオーナーの杉本君が仕込みに参戦であります。フォカッチャを手

伝って頂きました。さらに2回戦目も・・・。

仕事上がりの深夜にも関わらず・・・明日もお仕事にも関わらず・・・ありがとうございます。

いろんな方が応援に来てくださいました。さざなみ酒店さんも駆けつけていただきました。

無事仕込みも終了いたしまして・・・。明日は頑張りたいと思います。

まずはお休みなさい・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO ありがとうPASO!!

new0357.jpg

オープン以来ずっと使わせていただきました、ハウスワインPASOがとうとう在庫終了でありまし

て、これから新しいワインへ変わっていきます。かなりのリーズナブルラインで頑張っておりました

ので、今後のワインセレクトも大変でありますが・・・!!美味しいワインを探しますので、ご期待く

ださい。10月いっぱいは新ワインでも価格変更なしで提供いたしますので、更にご期待あれ!!

本当に美味しいワインPASOありがとう!!そしてお疲れ様でした・・・って可笑しいか・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 51CAFEさんで初ディナー!!

new0346.jpg

久々に51さんに行ってきました。そして初ディナー!!まずはサラダからであります。

相変わらず可愛い食器に盛り付けられまして、子供たちも喜んで取り分けまでしてくれました。

前菜を数品取り分けまして、ピザを頂きまして。

そして気になっていました、ドライカレーを注文いたしまして・・・。

子供たちはどんぶりを注文いたしました。

もちろんデザートもしっかりいただきました。

チーズタルトにレモンパフェ・・・とまたまた食べ過ぎてしまいました(笑)

http://www.51cafe.net/

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0345.jpg

今回のカーロさんは真っ赤な卓上花であります。そして花言葉は・・・なんと!!「チャレンジ」

これは何かのメッセージなのか・・・(笑)ブログで紹介しました二号店の計画が結構反響を生んで

おりまして、たぶんこれも余波では・・・?深読みですかねぇ・・・(笑)がんばってチャレンジしますので

皆様応援よろしくお願いします。。

12
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.