イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO ギフトボックス・・・!!

14th1377.jpg

ギフトボックスのご予約も少しづつですがいただけるようになりました・・・。

クッキー系の焼き菓子が3点とマフィンやキューブ、パウンドケーキなど4点をオリジナルボ

ックスに詰めさせていただいております。少し小さめのプチギフトもご用意しております。

価格は、ギフトボックス・・・2000円     プチギフト・・・1000円で販売中でございます。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

14th1376.jpg

かなりの接写で撮りたくなるお花でございます。淡い初夏のグリーンとなんとも厚みのある

白い花びらが綺麗でございます。

素敵なお花の全体像は、こんな感じでございますぞよ・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 甘い甘い葉玉葱・・・!!

14th1374.jpg

葉玉ねぎというのはそういう品種がある訳ではなく、玉の部分が膨らみかけたくらいで早い

時期に葉付きのまま収穫したものの総称です。収穫せずにそのまま栽培を続けるとちゃん

とした玉ねぎに育ちます。肉質は新玉ねぎよりも更にみずみずしくて柔らかい食感で、甘い

葉の部分は、完全に成長した新玉ねぎについているものよりも細くて柔らかく、九条ネギと

似ていますが、少し肉厚な感じです。ネギ特有の香りはあまり強くなく、食べやすいです。

今回はグリルしてトマトソースのパスタにしていますが、甘さに加えてグリルの香ばしい香り

がアクセントになって、かなり美味しくなっております。

イタリア食堂FUKUMOTO イベント後の打ち上げを・・・!!

14th1372.jpg

ダンスイベントの打ち上げを・・・ってただただ鑑賞しただけでございますが(笑)チキン野郎

さんでさせていただきました。私は、贅沢なこってりをいただきました。

澤ファミリーもダンス最高!!ラーメン最高!!イェーイ・・・(笑)

みんなで食べると一段と美味しい・・・!!

イタリア食堂FUKUMOTO 毎年恒例のダンスイベントに・・・!!

14th1360.jpg

毎年恒例のダンスイベント「ワークスダンス発表会 2014」に行って参りました。

早速 アフロモリヤ氏と記念撮影させていただきました。

最近交流がグンと深まりました澤ポンシュ貴行氏・・・モリヤ氏に早速「髪バッサリ切って」

大親友の雰囲気であります・・・。さらに「野生爆弾の川島に似てるやん」ってザックリ(笑)

そういえばなんとなく・・・(笑) 

イタリア食堂FUKUMOTO 澤 ポンシュ 貴行の・・・!!

14th1358.jpg

澤 貴行の・・・いやいや澤ポンシュ貴行のイタリアンに合う日本酒第2段であります。

滋賀の水口の蔵元 笑四季(EMISHIKI)さんのお酒でございます。

 今回は2種類ございまして・・・まずは特別純米 「センセーション 白ラベル」

澤ポンシュ貴行曰く、甘みの中にしっかりお米の旨みがあり、キリッとした後味が特徴・・・

だそうであります。早速試飲させていただきました、甘みがありますが余韻は短くかなりさっ

ぱりした 印象でございました。久々に出会う綺麗な食中酒でございます。

もう一本は 「マスターピース 2014」 

従来にない新しい日本酒を手掛ける注目の酒蔵が実験的に作っているお酒の様です。

 傑作の名を付け甘み、酸味、香り全てにおいて完成度の高い純米大吟醸・・・

澤ポンシュ貴行氏もまだ試飲できておりませんが・・・もちろん私も(笑)

「山廃らしいふくよかな雰囲気を持ち合わせた…笑四季の新境地を開いた」

「杯を進めるほどに色気を感じる」「大人の飲み物」 などなどウェブ上での評価・・・。

これ以上の詳しい内容が気になる方はこちら・・・かなり研究熱心な酒蔵さんでございます。

私も、もっと勉強しなくては・・・(笑)

http://www.emishiki.com/

イタリア食堂FUKUMOTO やっぱりプリンでございます・・・!!

14th1356.jpg

やっぱりプリンでございましたが・・・かぼちゃのプリンでございました。

しっとりしていて、濃厚なかぼちゃにシナモンの風味が効いて美味しい!!生クリームを少

し添えての提供になりそうであります。 あれれ・・・最近どこかで食べたような(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 凄腕P考え中・・・!!

14th1354.jpg

菓子工房FUKUMOTOもいよいよ焼き菓子を置いてレイアウト検討中でございます・・・。

まだまだ準備しなくてはならないことが山積みでございますが、なんとかオープンが見えて

まいりました。本当にたくさんのお客様より「オープンいつなん・・・」とご質問いただきますが

窓枠が付いたり、トイレが完成したり・・・と細かな状況が整いましたら、しっかり告知したい

と思っておりますので・・・よろしくお願いします(笑)いつもながらのマイペースお許しください。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.