イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 再度、3月の休日のご案内・・・!!

14th0853.jpg

今年は一昨年から計画しておりました社員研修旅行を、3月に計画中でございます。

いろんな行事と重なりまして、かなりお休みが多くなりますが、よろしくお願いいたします。

毎週日曜日の定休日と19日(水) 臨時休業

更に、24日(月)から 31日(月)まで、社員研修旅行の為お休みをいただきます。

イタリア食堂FUKUMOTO 今まで頑張ってくれました・・・!!

14th0850.jpg

これからもずっと使用していきますが、新カメラ購入で出番は減るかもしれません・・・。

新カメラで初ショットは、やはり先輩の姿をしっかり映してあげたいと思いますので・・・(笑)

今まで頑張ってくれて、ありがとうございます。まだまだこれからもよろしくお願いします(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

14th0847.jpg

 今週はグリーンだよ・・・!!なんとゼンマイの次は、ターサイであります。食材卓上花の

リレーが始まりました・・・(笑) 全体的にグリーンのイメージですが、柔らかな白い薔薇が

鮮やかに咲いております。

2月もあっという間に過ぎていこうとしております・・・期待はずれの雪予報で良かったよう

な、そうで無いような・・・なんとも不思議な感覚でございますが、雪掻きで朝から疲れるこ

とがなかったので、良しとしたいと思います(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 外壁ペンキ下塗り・・・!!

14th0834.jpg

お店の中は、なんとかペンキ塗り塗り一段落いたしまして・・・(笑)素人の作品であります

が、思い出作りにはなりました。それもかなりの思い出に・・・(笑)これからは外壁ペタペタ

していこうと思います。ランチとディナーの合間に・・・。予定のない休日に・・・。

やりっぱなしで、しばらくはビックリハウス状態になっておりますが、それもまた思い出の

一ページでございます(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO ベトナムおみやいただきました・・・!!

14th0845.jpg

 カウンターで旅行のお話をすることが多くなってまいりまして、先日もベトナムに行くとお

話させていただきましたら、帰国すぐおみやを持って来てくださいました。嬉しい限りで・・・。

日清食品さんのラーメンなのか・・・全盛期のトシちゃんをパクったパッケージングに(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO まだまだ試作・・・いえいえ新作・・・!!

14th0844.jpg

実は、私個人的におすすめしておりますきな粉のマフィンに・・・シンプルでそれだけでパ

クパク行っておりましたが、今回黒豆が入りまして・・・美味しくなりました。きな粉の香りと

黒豆のしっとりした食感がベストマッチであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 夜な夜なオイスター祭り・・・!!

14th0839.jpg

 オイスター祭りにご招待のお声をいただきまして・・・。夜な夜な参加してきました。

 大ぶりでプリップリの牡蠣がたくさん、まずは蒸し牡蠣で、次は炭で焼き牡蛎で・・・!!

 皆様の持ち寄りでお酒はいろんなものが・・・これもまた、幸福であります。

 牡蠣に合わせて、白ワインや、日本酒、焼酎に、ビールに、ウイスキーに・・・!!

 キンキンに冷えた白ワインでズバッと牡蠣を喰らう・・・まさにオイスター祭りであります。

 持ち寄りの中には、美味しいお味噌もございまして、これでまたポン酒グビグビ・・・!!

 土鍋炊きの牡蠣ご飯であります。優しい味わいで牡蠣の旨みたっぷりであります。

あたりのつけ方も優しく、締めには抜群であります・・・!!

 番外編ではございますが、不思議な抹茶入りのビールや・・・

初体験のジョニーウォーカーのブルーラベル・・・!!

びっくりオイスター祭りになりました。またいつの日か夜な夜なホニャララ祭りが・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO ミル対決して・・・見る・・・(笑)

14th0832.jpg

 はやし君は、まかないパスタに黒胡椒を挽いております。

澤さんは、ディナー用フォカッチャに岩塩を挽いております。

真剣なのかと・・・(笑)ど んな状況でもカメラは欠かさずに意識しております。

だってだって!!アイドルですから・・・(笑)

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.