イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 9月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

8月も残すところあとわずかであります。おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、今月も

たくさんのお料理、ケーキを作らせていただくことができました。あらためて感謝したいと思います。

9月の休日のご報告であります。誠に勝手ながら・・・ご理解宜しくお願いします。

9月は毎週日曜日の定休日と

3日(月)・10日(月)・17日(月)お休みさせて頂きます。

イタリア食堂FUKUMOTO 大好きなお店「AGIO」さん!!

new0249.jpg

以前からよく利用しています、横浜のお店であります。今回もいきなり来店してみましたが、やはり

お待ち状態・・・。これがまた、期待通りなのであります(笑)美味しいお店は予約なしではなかなか

入れません・・・(笑)どこかのお店も、また同じであります・・・。

そして毎回頼みますのが、ロメインレタスのシーザーサラダであります。まずはチーズをたっぷり

削っていただきまして、ドドーンとのっけ盛!!これがまた美味い!!

完成!!これはぜひ食べていただきたい1品であります。

ここから食べることに集中し過ぎまして、久々の写真なしであります。

で最後はこんな感じであります。

最後はデザートとエスプレッソで〆!!長女はいつものティラミスでありました(笑)

10年来のスタッフ(赤井さん)とも楽しいお話も出来まして楽しい時間を過ごせました。また寄せ

て頂きます。皆様も横浜へお越しの際はぜひ!!

http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/agio/yokohama/index

 

 

 

 

イタリア食堂FUKUMOTO 東京家族旅行 番外編!!

new0245.jpg

お土産を探しながら、一際気になったのがかりんとう専門店であります。

早速凄腕Pが購入開始であります。パッケージデザインも、棚のレイアウトも、すべて綺麗で見や

すい!!こういうセンスは良いと思います。

オーソドックスなかりんとうから柚子や生姜や、きんぴらごぼうなんてテイストもありやした。

中身がサンプルでレイアウトされてるので、ついついいろいろ手が出てしまいます(笑)

続きましては、マカロン!!

なんと、お味は『スイカ』!!見た目もスイカで、しっかりしたお味もスイカ!!これにはびっくり

旅先ではいろいろな発見がございます。これもまた旅の楽しみなのであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 東京家族旅行2012 その2の続き!!

new0242.jpg

関東に行きましたら横浜にはほぼ毎回立ち寄っています。FELICE(フェリーチェ)というお店があ

りまして、以前お仕事していたお店です。懐かしさと共に、みんなの頑張っている姿にまたまた刺

激を受けまして・・・。凄腕Pもデザートをいただきまして刺激ガンガンで・・・。

国産の苺がたっぷりのタルト


 

季節のフルーツ 桃のシフォンケーキであります。どちらも美味しかったぁぁ。

http://www.cafe-felice.com/index.html

イタリア食堂FUKUMOTO 東京家族旅行2012 その2!!

new0231.jpg

子供たちは歩くのが苦痛であります。足の豆と筋肉痛と、睡眠不足で・・・(笑)初日に全力を出し

切ってしまいまして・・・。そんなことはお構いなしにFUKUMOTOはお仕事モードで朝から築地です。

いろんな食材が並んでいますが、何よりもそこで働く人たちが元気でありまして、素敵な市場だと

感心いたしまして・・・僕も仕事中、もっとお客様に元気を与えたいと思いました。

いきなり場所が変わりますが、子供たちの行きたい場所は秋葉原・・・AKBであります。

もちろんAKBが目当てでありまして、次女はネット予約をいたしましてショップへGO!!

長女は武器屋という名のお店へ・・・何やら勇者の剣や銅の剣を眺めております。ドラクエつなが

りでありますが、本人曰く、日本刀の方がかっこよくて好きなのだそうです。。秋葉原を出ますと・・・

次は池袋の『アニメイト本店』長女のアニメ好きの為、ここだけはどうしても・・・ということでやって

まいりました。道中おしゃれなお店も見つけまして、これは来て良かったのかな・・・!?てな感じ

居酒屋さんだと思いますが、結構おしゃれな外観であります。

で本日最後の目的地は・・・原宿であります。次女2件目のAKBショップに竹下通りに来ました。

僕と長女は地域探索に出かけまして・・・。

こんな店や、

こんな店を覗きまして・・・少し休憩であります。

冷たいチョコレートドリンクをいただきました。左はミルクチョコレートのドリンクで右はロイヤルミ

ルクティーのドリンクであります。久々の「GODIVA」美味しくいただきました。

イタリア食堂FUKUMOTO 夏季休業の東京家族旅行!!

new0221.jpg

お店が夏休みに入ると同時に東京へ出発いたしました。家族旅行ということで出発いたしました

・・・が、せっかくの東京ってことですので、どこかで美味しいお食事でもいただきまして・・・(笑)

まずはゆっくりと夜行バスで彦根より出発であります。

初日はもちろんTDR(東京ディズニーランド)であります。

東京からの電車から、しっかりとスカイツリーも拝みまして・・・。

天候にも恵まれまして、恵まれすぎまして(暑いくらいに・・・)

最高90分待ちの超混雑TDRでありました。しかし久々のTDRを満喫いたしまして、子供たちと

歩き回り、ヘトヘトに・・・。長女は両足にマメまで作って逆ギレモードでしたが、顔の表情はどこか

幸せそうで、何よりでありました。凄腕Pも最初はルンルンでしたが、後半は・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO お休みの日は・・・!!

new0220.jpg

長女と共に昔からハマっているのが「ドラゴンクエスト」であります。今回はオンラインということも

ありまして、少し抵抗を感じておりましたが、長女と割り勘で購入いたしました。

やってみればオンラインも意外に不都合なく面白いではありませんか!!結構ハマっております。

年々ゲームの世界もレベルが上がり昔では考えられない事になっております・・・。映像もしかり、

操作性や背景や設定の細かな事がビックリであります。こんな事を思うことが、すでに何かから遅

れているのでは・・・とたぶんそうなのでありますが・・・(笑)とにかく『ドラクエ』最高ってことで・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 旬の味覚をいただきました!!

お客様より美味しい葡萄をいただきました・・・それもドッサリ!!夢ファームさん葡萄であります。

以前お食事に来ていただきまして、少しばかしお話しさせていただいたのですが、「次来るときは

葡萄を持ってくる」と確かに言っておられましたが・・・。こんなにドッサリ!!ビックリであります。

嬉しさで満面の笑み!!・・・にしてもいろんな品種があるものです・・・。

new0216.jpg

凄腕Pは安芸クイーンがすこぶる美味しいと申しております。僕はゴルビーかな。

甲乙つけがたいですが・・・。いよいよ本格的に葡萄の季節!!夏も終盤であります。

はてはて、子供たちは夏休みの宿題など終わっているのだろうか・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO お気に入りのリキュール!!

昔から愛用しているサクランボのリキュールであります。これ無しでイタリア食堂FUKUMOTOの

ケーキはつくれないと言っても過言ではないお酒であります。カスタードクリームやショートケーキ

のシロップの風味付けなど、本当によくよく利用しています。本当に彼女とは長い付き合いであり

ます(笑)もしかしたら凄腕Pよりも長い付き合いかもしれませんねぇ・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 休日の川遊び!!

new0205.jpg

とある場所で川遊びをしてきました。とにかく水がきれいでスコブル水温が低い場所であります。

夏の暑さをぶっ飛ばそうと思いましたが・・・撃沈であります。ジュースやスイカはよく冷えました。

寒さにも負けず、子供たちはやっぱり元気いっぱいであります。


 

もちろん愛犬コナンちゃんも一緒にザブンいたしました。今は浅瀬で休憩であります。

いよいよメインイベント・・・!!


 

冷え冷えのスイカを・・・!!コナンちゃん危ない!!河原でのスイカ割はスリル満点で、もちろ

ん味も満点で・・・素敵な夏の思い出ができました。

123
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.