イタリア食堂 FUKUMOTO

菓子工房フクモト 引き出物ギフト&ギフトボックス完成・・・!!

14th1718.jpg

今回初めて引き出物のご依頼をいただきまして、ギフトバックを作らせていただきました。

少し時間が掛かってしまいましたが、なんとか完成明日お引き渡しでございます。

こちらはギフトボックス!!瓶詰めクッキーをドーンと入れ込んだ初作品でございます。

経験不足でまだまだいろんなバッグやボックスがあるのでしょうが・・・まぁまぁ楽しみながら

いろんな詰め方挑戦していきたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

14th1717.jpg

夏真っ盛りでございまして、澄みきった青空と、遠くにモクモクと入道雲でございまして、台

風の予感でございます・・・。夏ですねぇぇ・・・今回のカーロさん卓上花も夏の装いでござい

まして、鮮やかなグリーンと、夏色イェローでございやす(笑)鮮やかなコントラストで気分が

すっきり!!夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 新しくなった「Clap」さんへ・・・!!

14th1709.jpg

ずっと気になっておりました、「クラップダイニング」さんへ行ってきました。めっちゃ可愛い

お店で入口のアプローチからパシャリ!!

オムライスにパスタやチーズフォンデュなど、いろんなメニューがあって楽しい・・・

フォンデュでワイワイ、チーズトロトロで・・・美味し

私は、石焼きカレーをいただきました。

オムライスに・・・

パスタに・・・

食後にデザート!!以前から変わらずの美味しさとCLAPsmileも健在でございまして・・・

https://ja-jp.facebook.com/Clapdining

菓子工房フクモト 季節フルーツたっぷりのショートケーキ・・・!!

14th1708.jpg

今の季節は、白桃やさくらんぼブルーベリーが旬のフルーツでございます。季節のフルー

ツをふんだんに使いまして、菓子工房フクモト自慢のショートケーキの完成でございます。

今回は国産苺が少し手に入りましたので、久々に苺のトッピング、やっぱり苺の華やかさと

インパクトには感動いたします。フルーツの王様・・・女王様ですな(笑)

誕生日や記念日にはやっぱり純白のショートケーキ人気は根強いと感じます。タルトやシフ

ォンももちろんお勧めでございますが、王道ショートも是非・・・!!

菓子工房フクモト 新作シフォンは・・・!!

14th1706.jpg

凄腕Pはフランボワーズ(木いちご)が大好きでありまして、いろんなケーキにインしてみま

す(笑)これが結構美味しいんでございまして・・・(笑)今回はシフォンケーキにドッサリ!!

生地を潰さない限界までフランボまみれでございます(笑) これが甘さと酸味のバランス絶

妙で癖になる美味しさで・・・百聞はなんとか、是非是非おすすめシフォンでございます。

新店オープンにつき、スタッフ募集のお知らせ・・・!!

 

 明るく、楽しく、愛のある方を募集中であります。

今年2014年10月に3店舗目Cafe FUKUMOTOをオープンの予定であり

まして、3店舗スタッフ同時募集でございます。いつもながらバタバタと忙し

くなると思いますので・・・(笑)

アルバイト、社員希望どちらでもかまいません。まずはお話しませんか・・・

今後いろいろと面白い事をやって行きたいと思っています。

何かと世知辛い世の中でございますが、こんなときこそ

安くて、楽しいイタリアンブームを巻き起こしましょう。

小さなお店ですので、できればこの業界でお仕事をした事がある方を希望致します。

 

勤務地:イタリア食堂 FUKUMOTO 菓子工房 フクモト Cafe FUKUMOTO

業務内容:調理補助、接客、物品販売業務、事務作業などなど

時給:800円から 

シフト:週末、平日問わずです。詳しくは御相談、もちろん短期でも。

年齢、性別、体重などなど:特に制限ありません。

もしご興味ある方はお電話頂いて詳細をお伝えできればと思います。

 

                          イタリア食堂FUKUMOTO    代表 福本 健 

イタリア食堂FUKUMOTO 久々の雑誌掲載・・・!!

14th1703.jpg

「滋賀の本」に久々の掲載でございます。

今回は「菓子工房フクモト」がメインでございます。滅多に写真撮影OKいたしません凄腕P

こと「愛さん」も今回だけは登場いたしました・・・(笑)カメラマンさんに言われるがままに撮影

の奇跡のショットでございます。焼き菓子大好きな雰囲気がしっかり表現された写真に仕上

がっております。クッキー持ってにんまりですよ・・・(笑)

知らなかった情報がたっぷり詰まっておりましたので、今回の滋賀本もおすすめBOOK でご

ざいます。

菓子工房フクモト オープンのお祝いに・・・!!

14th1702.jpg

家吉建築デザインの寺島さん御来店いただきました。 またまた素敵なプレゼントまで頂き

ありがたいことであります。ニュージーランドの国鳥キーウィであります。

イタリア食堂FUKUMOTO開店のお祝いにも、キーウィをいただきまして、その時にも書か

せて頂きましたが・・・嬉しがってもう一度(笑)

 キーウィのことは時に幸福の鳥といわれる方もおられますが、実はこんなお話が・・・。

ニュージーランドに生息する空を飛べない鳥、キーウィ。
彼がどうしても叶えたい夢はもちろん空を飛ぶこと。
夢を叶えるためならば、その人生のすべてをかけても惜しくは無いのだ。

という、夢にすべてをかける事への象徴的な鳥なのだそうです。

本当にセンスの良い寺島さんたちには、いつも心を突き動かされます!!

同世代のデザイナーが数多くの仕事を経験して大きく輝いているのは

僕の夢へ向かう力にもなります。お互いに頑張っていこう!!ってな感じです(笑)

夢に向かって頑張っている家吉さんのサイトはこちら!!

http://iekichi.com/top.html

イタリア食堂FUKUMOTO いま話題のUSJおみや・・・!!

14th1700.jpg

今何かと話題のUSJでございますが、早速ハリーポッターに行かれたお客様よりお土産を

いただきました。映画にも登場いたします「百味ビーンズ」でございます。

不適切ながら様々なフレーバーがございまして・・・(笑)しかしながら素敵なお味をしており

ます。もちろんフルーティーな美味しいビーンズグミもございますが、結局恐る恐るスペシャ

ルフレーバーへと手が伸びるのでございます(笑) 初体験楽しいおみやでございました(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

14th1698.jpg

夏は向日葵が象徴的な花でございます。  田舎道を車で走っていると、一面黄色の大きな

花が目に飛び込んでくる季節であります。季節の花ってなんだかいいものです。

夏を終えると、秋には色とりどりのコスモスが・・・ってこの暑い夏もまだまだ続くのでありま

すが・・・(笑)

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.