イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 年末年始のお知らせ!!

new0532.jpg

本年もたくさんのお客様にお料理、お菓子を一生懸命お出しして、無事一年を終えることが

出来ました。さらに今年秋からは社員を迎え(皆様ご存知の彼・・・。)サービスにも力を入れ

ることが出来ました。まだまだ力不足ではありますが、精一杯頑張れたと自負しています。

そんなイタリア食堂FUKUMOTOも、いよいよ仕事納めを迎えまして、明日12月30日からお

休みに入ります。新年1月6日まで、少し長めのお休みをいただきます。よろしくお願いします。

お休みは鳥取へ帰郷いたします。新年早々楽しいブログが書けるように故郷を走り回ってこよ

うと思いますので、楽しみにしてくださいまし・・・ということでブログも暫しのお休みであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 今年最後の卓上花は・・・!!

new0531.jpg

今年一年は本当に早いと感じております。あっという間にクリスマスも終え、いよいよ年の

瀬であります。今年最後の卓上花は驚きのお正月バージョン!!またまたカーロさんに一

本取られてしまいました。嬉しい一本であります。

イタリア食堂FUKUMOTO フィーユ・ドゥ・ラ・フェルムさん…!!

new0525.jpg

久々に長浜にランチに行ってまいりました。久々のフィーユ・ドゥ・ラ・フェルムさんであります。

早速前菜と共にチーズをいただきまして・・・これがスコブル美味いのであります!!

メインお肉は蝦夷鹿のローストであります。お肉はやわらかな火入れ!!お芋とリンゴのロ

ーストと共にいただきます。ヴァイオレットマスタードをお好みで・・・。

お魚料理は、赤やがらのソテー美味しい白葱と共にいただきました。美味しかったぁ・・・。

オーマイガットトゥギャザー・・・・・「めちゃめちゃ美味しいと言っています。」

紅茶のブリュレと・・・

苺のミルフィーユであります。ほんまに美味しくいただきました。

すべて美味しかったのですが、やはりおすすめはチーズでしょうか!!

ワインを飲みながらゆったりと・・・次は是非そんな感じで行ってみたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO ラストクリスマス!!

new0524.jpg

クリスマス最終日ディナーを無事・・・と言いたかったのですが、かなりのハプニングにコース

メニューをかなり変更する事態となりました。聖なる夜に・・・。このハプニングもイタリア食堂

FUKUMOTOスタッフ一丸となりまして、お客様には最善を尽くして対応させていただきました。

今まで経験したことのないハプニングでありましたが、スタッフに支えられ何とかお料理も提供

することが出来ました。本当に素晴らしいスタッフに囲まれていることを実感、そして感謝であり

ます。お客様にはかなり長い夜になりましたが、温かく見守っていただきました。これまた感謝

であります。本当にドキドキのラストクリスマスでありましたが、もしかすると最高のラストクリス

マスだったのかもしれません・・・。そしてラストクリスマスプレゼントをお客様よりいただきました。

味はもちろん美味しかったのですが、今宵はこの甘さとちょっぴり塩味がより一層幸福を感じさせ

てくれました。

では・・・

では・・・

では・・・また来年(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスケーキ最終!!

new0521.jpg

おかげさまでクリスマスケーキも最終日を迎えることが出来ました。この6日間ランチのお時

間を短縮いたしましてクリスマスケーキの仕上げとクリスマスディナーの仕込みに没頭してい

ましたが、いよいよ最終日を・・・。かなりたくさんのケーキの仕上げに流石の凄腕Pもお疲れ

の御様子であります。しかしながらそこはやはり凄腕P・・・!!最後までしっかり綺麗なお仕

上げであります。大切なのは気持なのだそうです。フムフム!!このクリスマスでまた一段と

凄腕Pに感謝であります。まずはお疲れ様でした。

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスメインディッシュ!!

new0510.jpg

クリスマスディナーも残すところあと2日!!20日からの6日間といつもより長いクリスマス

でありますが、本当にたくさんのお客様にご予約いただきまして、嬉しさ爆発であります。

今回コースのメインディッシュは黒毛和牛のトルネードステーキであります。グリルしたベー

コンをお肉に巻き巻きでトルネードであります。旨味をプラスの目的もあるのですが、お肉に

直接火を当てないことでしっとりやわらかく仕上げております。名物近江牛ほほ肉の赤ワイ

ン煮込みとの盛り合わせであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 季節野菜に菜花登場!!

new0522.jpg

冬野菜に蕪を使っておりましたが、なんと地元の菜花が登場であります。早速コースメニュ

ーのリゾットに・・・今回はおまかせコースのパスタにも使ってみました。

海老と菜の花、チェリートマトのペペロンチーノであります。なんだか春の雰囲気満載であり

ます。新春って感じなのでしょうか・・・。まだまだクリスマスでありますが雪の下には本当に

もう春がやってきております。さてさて来月のめにゅーもそろそろ考えませんと・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO ラストクリスマスフラワー!!

new0520.jpg

いよいよクリスマスも大詰めでありまして、クリスマスケーキも最高潮であります。・・・となり

ますと、今回のクリスマスフラワー月間も大詰めということでございまして・・・。伝統のクリス

マスカラー赤、白、緑の素敵な卓上花も見納めでございます。月末はクリスマスから少しだ

けお正月を意識していこうと思います。カーロさんにまたまた無理難題を・・・(笑)

イタリアンのお正月を・・・。来年は本当にイタリア食堂FUKUMOTOのお節でも考えてみたい

と思います。

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスプレゼント!!

new0516.jpg

大好きなSOY+CAFEさんがお食事に来店!!スタッフ皆さんでクリスマスを楽しむのに

イタリア食堂FUKUMOTOを選んでいただきました。感謝、感激、感激、秀樹、秀樹、ローラ

であります(笑)な・な・な・なんと素敵なクリスマスプレゼントをいただきまして・・・。

ウインターブレンドの自家焙煎コーヒー豆とキャラメルビスケットであります。カフェオレがおす

すめみたいですので、早速ドリップしてみたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 雪!!

先日の寒さを更新いたしまして、さらにドーン!!今回は雪ドッサリであります。

とにかく寒いので早くお店に行って、店内あったかくしたいと思います。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.