イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 夏休み最後の日・・・!!

the0280.jpg

家族みんなでユニバーサルスタジオへ朝早く出発いたしましたが、渋滞で到着はお昼であ

りました。・・・が楽しんでまいりましたよ!!

夜のパレードまでしっかり満喫してまいりました。かなりの人ですべての乗り物が100分待

ち以上でヘトヘトでありますが、子供たちは楽しかった様子で・・・

まだ遊び足りないほど元気であります。子供は元気で何よりであります・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 凄腕Pの誕生日・・・!!

the0283.jpg

たくさんの方からお誕生日をお祝いしていただき、幸福の笑みが絶えない凄腕Pであります。

お店を始めさせていただいて、本当にたくさんの方々と知り合い、たくさんの交流が生まれま

して、日々幸福を感じておりました、今はさらに特別な・・・。そして感謝であります・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 岐阜養老で焼肉・・・「勝ちゃん」!!

岐阜の帰り道に「養老に寄うろう・・・(笑)」って事で寄り道であります。今まで噂はいろいろ

聞いておりましたが、なかなか行くことが出来ませんでしたので、焼肉街道に挑戦いたしま

した・・・が、お休みのお店が・・・ヤバいのでは!!と思っておりましたら、ありました!!

the0275.jpg

少し遅めの晩御飯でありますが、満席であります。養老焼肉街道恐るべし・・・!!

注文いたしまして、まずはボリュームにびつくりであります。お肉の味も美味しく、特にホル

モンが美味しかった!!普段はホルモンを食べない凄腕Pがバクバクいっておりました(笑)

さすが飛騨牛って事でしょうか・・・。まだまだ数店舗ありますので、次はちがうお店も覗いて

みたいと思います。焼肉街道恐るべし!!

イタリア食堂FUKUMOTO 久々に「ギャルリももぐさ」さん・・・!!

the0279.jpg

岐阜県多治見市にありますギャラリー「ギャルリももぐさ」さんに行ってきました。

入り口の土間には氷が吊り下げられて、夏の暑さ対策であります。昔はこうやって暑さを和

らげていたのでしょう。目と肌で感じる涼が、蒸し暑さを忘れさせてくれます。

ギャラリーでは、企画展(今回は本と、親子で楽しむアクセサリーと・・・)常設展示もゆっくり

と拝見させていただきました。安藤さんの作品と、安藤さんのセレクトする作家さんの作品が

たくさんありまして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。さらにカフェでは、その作品

で食事を楽しむことが出来ます。まずは天然酵母のパン盛り合わせであります。

続きまして・・・パウンドケーキとチョコレートケーキをいただきました。お皿の中のケーキは

もちろんでありますが、お皿やカトラリー、空間に目を向けながら頂く感覚が、嬉しい!!

大事ではありますが、感じられても、具現できない難しさをも感じますが・・・(笑)

子供達も楽しんでくれたようであります。いろいろな作品に触れてみて、感じとってくれてい

るみたいで、少し我が子の成長を感じました。皆様も是非・・・。

http://www.momogusa.com/index.html

イタリア食堂FUKUMOTO 9月の休日のご案内!!

the0195.jpg

今年の夏は、とても暑かったように思います。まだまだ残暑厳しい毎日ですが、天候もなん

だか異常気象でいろいろと・・・。子供たちの夏休みもあっという間に過ぎてしまいまして・・・。

もちろん宿題を追っかけております・・・(笑)おかげさまで8月も忙しい毎日を送らせていただ

きました。本当にありがとうございます。イタリア食堂FUKUMOTOも4日間夏休みをいただき

まして、ゆっくりと充電することが出来ました。さてさて9月のお休みは・・・。

9月は毎週日曜日の定休日と

9日(月)休みさせて頂きます。

9月はメニューも少しリニューアルいたしまして、毎月のメニュー替えと共に新しいドリンクや

ワインも・・・。またまたバタバタしそうでございますが・・・(笑)今月もよろしくお願いします。

イタリア食堂FUKUMOTO 小さなラッキー・・・!!

the0268.jpg

走行距離が 77777? ラッキー・・・!!待っていたわけではなく、偶々気付いたのでな

おさら嬉しく思います。思わずカシャリ・・・!!ただそれだけですが・・・何か・・・!!!

イタリア食堂FUKUMOTO やっと行ってきました・・・!!

the0265.jpg

待ちに待ったオープンであります。オープンしてからずっとずっと気になっておりましたが、や

っと行くことが出来ました。サンバーガーさん・・・さらにさらに彦根クレープさんも同時に味わ

える幸福が・・・!!早速ですが・・・!!アボカドわさびバーガーをいただきました。

食べるのに夢中で、自分のハンバーガーは写真なしであります(残念)娘の豪快な食べっ

ぷりで・・・(笑)久々のサンバーガーの感動もありますが、大きく差し引いてもやっぱり美味

しい!!

食後にクレープもいただきました。今回は試作の「カリカリクレープのミルフィーユ」を・・・。

カリカリまで焼き上げたクレープ生地に、たっぷり純生クリームをサンドしましていただきます。

間違いなく美味しい!!店主さん、あとは提供の仕方を考えておられるようでありますが・・・。

さらにパワーアップしました「サンバーガー&彦根クレープ」彦根の新名所であります!!

イタリア食堂FUKUMOTO 国産ワイン試飲会・・・!!

the0261.jpg

閉店後にワインの試飲会をいたしました。今回は国産ワインであります。おフランスやおイ

タリアも、もちろん世界各国のワインも美味しいのですが、地元に目を向けまして・・・。滋賀

ってだけでは少し物足りなかったりしちゃいますので、まずは日本って括りでやってみよう

今回試飲会の料理長をセコンドの澤さんにお願いしましてFUKUMOTOは着席であります。

国産ワインもかなりの美味しさでありまして、特にイタリア食堂FUKUMOTOの料理にはす

ごく良く合うと思います。甘さと、程よい軽さと、適度な酸味が心地よい!!来月からグラス

で提供しようと思いますので、皆様ぜひぜひ楽しみに・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 三浦アナ・・・!!

the0260.jpg

先日突然の御来店にビックリ!!今回は2度目の来店であります。ありがたい事に大阪か

らであります。滋賀に来られることがチョクチョクだとの事で・・・嬉しい事であります。少しお

上りさんですがお写真を撮らせていただきました。食べることも、作ることも大好きだそうで

そして、何よりお話が大好きだそうです。奥様曰く「朝起きた瞬間から寝るまでですよ・・・。」

笑っていいものなのか・・・(笑)すべてオープンに快く気持ちの良い方でお客様とも記念撮影

まで・・・。本当に素敵な方でございました。

http://www.ytv.co.jp/blog/announcers/miura/

イタリア食堂FUKUMOTO 無事退院いたしました・・・!!

the0207.jpg

長女の体調がすぐれないので病院で診てもらったところ、なんだか様子が・・・。検査・・・。

検査・・・。検査・・・。点滴が始まりまして、結果その日のうちに入院となってしまいました。

子供の入院って、いざとなるとドキドキしまして、何をしてやれば良いものなのかわからぬま

まに・・・。結果的に手術することなく、点滴や抗生剤で長女復活でありまして、ホッといたし

ました。元気な子供の・・・いやいや、家族みんなが元気ってのが、幸福な事だと・・・。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.