
今回は鮮烈の赤!!この時期に赤を見るとクリスマスカラーに見えてしまいます(笑)早くメニュ
ーを完成させなければ・・・。クリスマスより一足早くカーロさんのイベントもございます。イベントの
メニューもまだ完成しておりませんで・・・焦りに焦っておりますが、一生懸命頑張れば何とかなる
と思いますので、まずはがむしゃらに頑張ってみたいと思います(笑)

今回は鮮烈の赤!!この時期に赤を見るとクリスマスカラーに見えてしまいます(笑)早くメニュ
ーを完成させなければ・・・。クリスマスより一足早くカーロさんのイベントもございます。イベントの
メニューもまだ完成しておりませんで・・・焦りに焦っておりますが、一生懸命頑張れば何とかなる
と思いますので、まずはがむしゃらに頑張ってみたいと思います(笑)

プレゼントをお願いしましたら、素敵なラッピングで・・・。いつもカーロアンジェロさんにお願いして
しまう理由の一つでもあります。わがままな注文を、一つ一つ丁寧に形にしていただけるのは嬉
しく思います。最近は、いちばんわがままな注文の仕方だと思いますが「お任せで・・・(笑)」って
時には「〇〇なイメージで・・・(笑)」 私・・・本当に嫌なお客でございます(笑)

今週は素敵なコントラスの卓上花であります。淡いアンティークパープルとホワイトイェローの色
合いがかなり華やかに感じさせてくれます。秋も深まり、食欲の秋でありますが、急激な気温の
変化や、台風の影響などで食材もダメージを受けておりまして、なんだかいろんな意味で世知辛
い世の中でございます。こんな時こそ・・・ってイベントの紹介です。(こんな紹介で良いのか・・・)
前回のブログでも少し触れておりました、カーロアンジェロさんのイベントがいよいよ発表されまし
たので、ご報告いたします。イタリア食堂FUKUMOTOも全力で参加いたしますので・・・(笑)
宮内優里さんの音楽、
daska杉崎さんのライブ衣装、
雨森さんの写真、
カーロアンジェロの空間提供・演出。
4つが重なり奏でる『ネイロ』をぜひご堪能ください。
Caro Angelo 2ndのお披露目になります。
日時:11月23日(土)
開場18:00 開演18:30
前売3,000円 当日3,500円
(ワンドリンク付き)
フード、ドリンクスペースあり
定員60名
場所:Caro Angelo 2nd(仮名称)
前売はオリジナル缶バッジが引き換えになります。
お申込み、お問い合わせはCaro Angeloまで。
TEL:0749-20-2224
mail:caro.angelo@[email protected]
お申し込みの際は、お名前・お電話番号をお伝えください。
詳しくはこちら http://caro-angelo.seesaa.net/
ライブアーティスト http://www.miyauchiyuri.com/

太陽の光をたっぷり浴びて、なんとも雰囲気のあるお花が・・・。今週も素敵なお花が卓上に・・・。
夏はしっかりと終わりを告げて、今は秋!!夕方からはめっちゃ寒い!!しかしながら卓上には
温かな空気が感じられます。いつも思うのですが、花っていうのは、そんな空気を持っているんだ
なぁぁ・・・と、その空気感を表現できるお花屋さんは、ものすごくスゴイと思います。

今週は紫!!なぜか紫色はドロンジョ様をイメージします。たぶん僕だけなのでしょうが・・・(笑)
実際ドロンジョ様は黒ベースで紫は少量なのですが・・・。

参考までに、これがドロンジョ様でございます。紫はアイラインぐらいでしょうか・・・。
それにしましても紫の小さなお花が、私のイメージで台無しにならなければ良いのですが・・・。
花言葉は「すべてよし」・・・って事で・・・(笑)

やっとなのか、とうとうなのかわかりませんが、秋らしい雰囲気になってまいりました。日中はまだ
まだ暑いのですが、日が落ちると一気に気温が下がります。夜も20度を下回る日がチラホラ・・・。
季節の変わり目は体調管理に気をつけねば・・・。

そんな季節の変わり目でございますが、今週も素敵なお花が卓上に・・・。過ごし易く、食はもちろ
ん、読書の・・・なんて言ったりもしますが、いろんな事に目を向けてゆっくりと気まぐれに・・・って
時期なのかもしれません・・・(笑)夕方暗くなるのが早いとも思いますが、その分秋の夜長を楽し
んでみたいと思います。たまにはDVD鑑賞なんてのも・・・。

今週は素敵なガーベラが店内を鮮やかにしてくれています。色とりどりで心がウキウキいたし
ます。夏の残暑も和らぎ、秋の入り口はもうそこまで来ております。秋のメニュー替えがそこま
で・・・(笑)日々の業務に追われておりまして、なかなか新メニューに向かえませんが、来月も
がんばって新メニュー絞り出したいと思います。

真夏の暑さからは解放されたものの、まだまだ残暑厳しい今日この頃。卓上には秋が・・・。
今回は藤袴(ふじばかま)が優しく秋を知らせてくれます。
秋の七草のひとつでありまして・・・って僕もうる覚えでありましたが(笑)当たっておりました。
春の七草は良く耳にしまして、七草粥も食べるのですが、秋の七草は特にイベントもなく忘れ
がちであります。和食に携わっている頃は少し意識していたのですが・・・。
・萩(ハギ)
・桔梗(キキョウ)
・葛(クズ)
・藤袴(フジバカマ)
・女郎花(オミナエシ)
・尾花(オバナ/ススキのこと)
・撫子(ナデシコ)
来年もしっかり忘れていることをお約束できますが、これを機に皆様は覚えてみては・・・(笑)

季節の変わり目に・・・って毎回ではございませんが、5代目襲名いたしまして・・・(笑)襲名っての
もおかしいのでありますが・・・(笑)いったい何の話なのか・・・!!

リースのお話であります。色鮮やかな今回のリースは、ブリザードフラワーが使用されていま
して、いつもとは違った色合いであります。いつもながら素敵なリースに凄腕Pもご満悦であり
ます(笑)

夏と秋の季節の移り変わりをいろんなところで感じます。もちろん一番感じるのは食材なのですが
次は草木花々であります。遠くの山も、通り過ぎる町も、イタリア食堂FUKUMOTO卓上花も・・・。
暑さも一段落・・・。秋の気配も感じますが、もう一度ぶり返しそうな夏の気配も感じます。本当に
暑かった夏!!異常気象って言葉では表わしきれない程暑かったように思います。
夏が終わり、あっという間に冬になり、暑さを懐かしむほどに、季節は移り替わります。時間の経
つのは早いもので、もうクリスマスメニューを考えねばなりません!!今年は・・・!!