
クリスマスを無事終えることができまして、一大イベント終了にスタッフ一同ほっと一息・・・と思
いましたが、町は一挙にお正月ムードであります。今週は卓上花もお正月バージョンになりまし
た。いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたが、最後まで全力で駆け抜けたいと思い
ます。

クリスマスを無事終えることができまして、一大イベント終了にスタッフ一同ほっと一息・・・と思
いましたが、町は一挙にお正月ムードであります。今週は卓上花もお正月バージョンになりまし
た。いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたが、最後まで全力で駆け抜けたいと思い
ます。

雰囲気のある薔薇が大人のクリスマスを感じさせる今週のクリスマスフラワー・・・!!
今年は雪も降らず寒いけど暖かなクリスマスでございます。気温が下がり雪が降ることを待
ち望んでいるのは子供たちでございまして、大人たちはスタッドレスタイヤのタイミングばかり
うかがっているように思います・・・(笑)

今週は真っ赤なクリスマスフラワーでございます。益々クリスマスを意識してしまいますが(笑)
仕込みもかなり急ピッチになってまいりまして、料理もケーキも大忙しの毎日でございます。
ありがたいことに、クリスマスディナー&ケーキも着々とご予約いただいております。お客様の
ご期待に応えられるように、ラストスパートで頑張りたいと思います。

今週のクリスマスフラワーは白が基調の清楚な感じであります。ほんのりと花びらが色づいてお
りまして、なんとも柔らかなイメージのお花であります。柔らかなグリーンが更に白を引き立てて
おります。外はそろそろ雪が降ってもいい頃でありますが、なかなか白い季節には・・・。
ホワイトクリスマスにはなるのでしょうか・・・。 ワタクシ寒いのは苦手なのでございますが・・・(笑)

昨年同様に12月はクリスマスを意識して卓上花をお願いいたしました。早速豪華なクリスマス
フラワーであります。クリスマスディナーのご予約もたくさんいただきまして、結構ドキドキしてお
ります。今年は昨年よりお電話が早くもうすでに21日、22日は満席になっております。
23日、24日、25日も残りあと数席でありまして・・・。昨年より席数を増やしておりますので、バタ
バタのクリスマスになると思いますが、昨年の様なハプニングが起きないことを願いまして、楽しい
クリスマス月間にしていきたいと思います。

4代目ユーカリ リースご苦労様でした。毎年12月はクリスマスバージョンでリースをお願
いしておりまして、今年も素敵なリースが出来上がってまいりました。

コットンが雪のようにも見えますが、お店の中を暖かくしてお待ちしている・・・と感じていた
だけそうな、心温かなリースに仕上がっております。クリスマスムードが日を追うごとに増し
ておりまして、共にクリスマスの料理やケーキの仕込みが急ピッチになっていっております。
クリスマスはもちろんではございますが、通常のランチやディナーでもクリスマス会、忘年会
いろいろな女子会など、一年の締めくくりの幕開け・・・大切な時間を過ごす時期でございま
すので、大切に営業していきたいと思います。至らぬ事も多々で相変わらずのFUKUMOTO
ではございますが、バタバタの師走もよろしくお願いします(笑)

イタリア食堂FUKUMOTOのテーマカラーはオレンジであります。今回の卓上花はオレンジのバ
ラが素敵で、引き立てるように薄い桃色のお花が咲き誇っております。一段と寒さが増して、もう
初雪もそろそろなのでは・・・あっという間に12月、そしてクリスマス、とうとう年末と、まさに師走
であります。慌ただしくなる季節ではありますが、お仕事ひとつひとつ大切にしていきたいと思い
ます。

今回はかなり淡い色合いのお花であります。いつものドロンジョ様パープルとは少し違いまして
少しオールドロマンスパープルであります・・・いったいなんのこっちゃかわからない独自の表現
で(笑) 自分のボキャブラナンセンスにビツクリ・・・!!いくら勉強しても私ソムリエは難しいかも
しれません・・・(笑)

久々のピンポンマム!!なんだか気になるお花であります。菊というと仏花のイメージが強いの
ですが、ピンポンマムはそれを感じさせません。ピンポンマムだけで見ると、菊のイメージが強い
のですが、こうやってアレンジされていると可愛さを感じます。今回は、鮮やかなオレンジのガー
ベラがさらに可愛く感じさせます!!

衝撃的な赤から一転柔らかなイメージに大変身!!花の数もいっぱいでまさに「ふくよかな愛」
朝お店に差し込む光も柔らかくなって来まして、いよいよ冬本番ももうすぐであります。暑かった
夏が恋しい・・・わがままな考え方ではございますが・・・(笑)無いものネダリって事でございます。
いよいよカーロさんのライブイベントも近づいてまいりまして、試作に準備にバタバタしております
が、過ぎる時間とは反比例いたしまして、なかなか思うようには進みませんで・・・さらにドキドキ
バタバタであります。なんとかメニューは決めたものの・・・また詳細報告できそうでありましたら
ブログにて報告していこうと思いますので宜しくお願いいたします。