
今週はグリーンだよ・・・!!なんとゼンマイの次は、ターサイであります。食材卓上花の
リレーが始まりました・・・(笑) 全体的にグリーンのイメージですが、柔らかな白い薔薇が
鮮やかに咲いております。

2月もあっという間に過ぎていこうとしております・・・期待はずれの雪予報で良かったよう
な、そうで無いような・・・なんとも不思議な感覚でございますが、雪掻きで朝から疲れるこ
とがなかったので、良しとしたいと思います(笑)

今週はグリーンだよ・・・!!なんとゼンマイの次は、ターサイであります。食材卓上花の
リレーが始まりました・・・(笑) 全体的にグリーンのイメージですが、柔らかな白い薔薇が
鮮やかに咲いております。

2月もあっという間に過ぎていこうとしております・・・期待はずれの雪予報で良かったよう
な、そうで無いような・・・なんとも不思議な感覚でございますが、雪掻きで朝から疲れるこ
とがなかったので、良しとしたいと思います(笑)

今週は温かい色合いの卓上花が登場であります。雪は降りませんが、まだまだ寒さの厳しい
季節が続きます・・・。風邪も流行しておりまして、体調管理も大変でございます・・・。

ブーケの中には、山菜のゼンマイも入っております。そろそろ春の食材も出始める頃・・・。
となると、春の新メニューも考えていかねばなりませんが・・・(笑)

素敵なグラデーションのカーネーションであります。

幾重にも花びらが、どことなく西洋アンティークな雰囲気が漂い、差し色の白、黄色、鮮やかな
グリーンがより一層引き立て・・・引き立てあってですね(笑)
要は・・・綺麗です(笑)

妖艶な紫のお花に、特徴的な色合いのカラーが映えます。

まさに「素敵な美しさ」であります。
お花にはまったく関係ありませんが、カーロさんの写真部がおもしろくなっておりまして!!
最近超気になっております・・・!!さらに「やまま」が・・・(笑)
気になる方は
http://caro-angelo.seesaa.net/

ふんわりと、ただただ魅力的な花でございます。

ユーカリの香りが好きでハマっております・・・。前世はコアラだったのかもしれません・・・(笑)

今週も素敵なお花が・・・!! 白く大きな花びらと、なんとも印象的な柄のお花が・・・このバラン
スが取れそうで取れないのであります。スプレーマムたちの鮮やかなグリーンが一段と2輪の花
を綺麗に映し出しているように思います。

週に一度メンテナンスでお花を差し替えていただいておりますが、今回は白いお花に不思議な
赤いの差し色お花であります。かなり花びらの多いお花で、贅沢感のある卓上花に仕上がって
おります。 はやしくんフラワーの「ベビーロマンティカ」も素敵なお花でありましたが、これもまた
かなりGOODでございます。

春爛漫!!鮮やかで、どことなく妖艶なお花であります。

変わった薔薇と思っていましたが、なにやら・・・。
恋愛の達人でありますか!!最近春爛漫のはやしくんの事なのでしょうか・・・(笑)

今年初の卓上花は色鮮やかなブリザードフラワーであります。昨年から少しづつ取り入れて
おられまして、また一段と幅が広がりを見せております。今年一年がいろんな色で彩られます
様に、お花に願いも込めまして、今年スタートいたします。

いつもながら予想を上回るお仕事を・・・今年もお世話になりまくると思いますが(笑)年末年始
のご挨拶も兼ねて、カウンターには大きな正月飾りをお願いしました。小さなお店でありますの
で門松ドドーンって訳にもいかず、ドドーンって感じはありながらカウンターに置ける・・・って無
理難題を・・・(笑) 新春からあっぱれ!!今年も頼りっぱなしでよろしくお願いいたします。