
凄腕Pさんからの提案で・・・
菓子工房の模様替えと共に
テーブル席をひとつご用意しました。
お食事をゆったり楽しんでいただきたいので
カウンターのみ10席に4名のテーブル席
が追加でございますぞよ・・・(笑)

凄腕Pさんからの提案で・・・
菓子工房の模様替えと共に
テーブル席をひとつご用意しました。
お食事をゆったり楽しんでいただきたいので
カウンターのみ10席に4名のテーブル席
が追加でございますぞよ・・・(笑)

伊吹山の麓にある老舗フレンチレストラン
「べルソー」さんに行ってきました。
完全予約で1組限定の素敵な時間を
満喫させていただきました。

フィンガーフード
玉ねぎのタルトや鮒ずしの飯を使ったムース

さやえんどうの冷製スープ

手羽先のファルス
中には春のお野菜とすっぽん
山椒の香りで

お魚料理

ブーダンノワール

パイ包みスープ

メインの仔羊がデクパージュ前に登場

琵琶湖サーモン

メインの仔羊

デザート
一組限定という素敵な時間の中
会話も弾み、少しお料理のお話や説明など
聞き洩らしてしまいましたが・・・(笑)
お酒も少し進みましたので・・・(笑)
おいしいお料理と共に、丁寧なサービス
とても幸福でございました・・・(笑)

荒神山のイベントが中止に
なのでなので・・・
急遽お店でイベントやりました・・・(笑)
名付けて!!「ミートソースフェスティバル」
たっぷりお肉をじっくり煮込んだミートソース
自家製の平打ち麵タリアテッレで・・・
もちろん人気のフォカッチャも・・・(笑)
ドリンクは・・・
赤ウィンに、ビールに、
なぜかウインナーコーヒー・・・(笑)

生クリームたっぷりのウインナーコーヒー

ホットも、アイスも
店内でも、テイクアウトでも
・・・(笑)
ミートソースの写真忘れた!!

いよいよ最終日たくさん焼き焼きした
ベイクたち・・・(笑)

3時のおやつも追い焼き焼きできましたぞよ・・・(笑)

+キャラメルチョコチップ!!

セットボックスも・・・(笑)

クッキーアソート
ギフトバッグが人気でし・・・(笑)

いちまいもののクッキーたちも人気!!

キャラメルビスケットマフィン!!

バニラのマフィン!!

明日はイベントでお出しするつもりだった
タリアテッレ・ボロネーゼ
じっくり煮込んだミートソース
を、お店で提供させていただきます。
テイクアウトイベントでございましたが
店内のお席でもお出ししようと思います。
通常のランチは一時封印いたしまして
「ミートソース祭り」開催でございますので
ミートソースとフォカッチャのみの販売
タリアテッレ・ボロネーゼ 1500円
自家製フォカッチャ 200円
でございます。
もちろんテイクアウトもできますので
是非是非zeshizeshi・・・
よろしくお願いいたします。
菓子工房フクモトさんのお菓子も
少し販売しておりますぞよ・・・(笑)

本日もカーロさんの母の日フラワー

たくさん届きましたぞよ・・・(笑)

やっぱり素敵なお花たち・・・(笑)

どれにしようか

悩んでしまします・・・(笑)

ジンは海外のお酒のイメージでございましたが
国産のクラフトジンがおいしい・・・(笑)
シンプルにトニックで・・・!!
以外にお料理が進む・・・(笑)

今年も母の日限定の
ストロベリーバタークリームマフィン
登場でございます・・・(笑)
バタークリーム好きには堪らない
のっけ盛りなバタークリーム
ソフトクリーム並みに・・・(笑)

感謝の気持ち THANK YOU クッキーが乗って
感性でございますぞよ・・・(笑)

びっくり大きな 尾長鯛(おながだい)アカマチとも呼ばれる
らしいのですが、なんせ初対面・・・(笑)

聞くところによると
アカマチとは沖縄方言でハマダイのことだそうで
沖縄では「マクブー」、「アカジジンミーバイ」と
肩を並ぶ三大高級魚だそうです。
さてさて、早速どんなお料理しようか・・・
楽しみでございます・・・(笑)

まだまだあります
北坂さんのおいしいおいしい苺が
ドドーンと山積み苺のタルト!!

こちらも北坂さんのおいしいおいしい苺
を使った、シンプルなショートケーキ!!

ホイップシフォンサンドが人気!!

いちごのパンナコッタ
いちごのババロワ
いちごシリーズが人気のようです・・・(笑)

キウイがおいしい季節
ゴールデンキウイのパンナコッタ登場!!

本日の焼きタルトは
きんかんの焼きタルト!!

苺クランブル焼きタルト!!

チョコ好きには堪らない
チョコレートクグロフ!!

いちばん人気の
ベイクドチーズケーキ!!

かぼちゃのプリン!!