
少しづつではございますが
オーダーケーキもご予約開始でし・・・(笑)

少しづつではございますが
オーダーケーキもご予約開始でし・・・(笑)

2022年2月1日(火)
菓子工房フクモト移転オープンさせていただきました。

焼き菓子たっぷり焼き焼きいたしまして・・・(笑)

3時のおやつシリーズも

たっぷり
ご用意いたしました・・・(笑)

久々に登場!!
ぐるぐるクッキー

人気のクランベリークッキー

ツイストパイに・・・

フロランタン・・・

凄腕Pさんたくさんいろいろ焼き焼き
してくれておりますので・・・

紅茶のクッキー

チョコアーモンドクッキー

カシューナッツクッキーも・・・

ココナッツクッキー

ボックス系も
ちいさなおくりものBOX

ショーケースの上にも・・・

大人気チャンククッキーも・・・

もちろん自家製ジャムやトマトソースも
しっかり販売しておりますぞよ・・・(笑)

バレンタイン商品も登場!!
ミニチョコチャンクBOX
や・・・

コロコロクッキーBOXも・・・
新天地でいろいろ商品展開しておりますので
是非是非お立ち寄りくださいませませ・・・(笑)

北坂さんのおいしいおいしい苺のサラダが
バージョンアップいたしまして・・・(笑)
生ハムから鴨ロースの瞬間スモークに変わりまして
より一層うまうまで、ワイングビグビに・・・(笑)
是非是非zeshizeshi・・・オヌヌメでございますぞよ(笑)

本日もたっぷりご用意できましたぞよ・・・(笑)

苺クランブル焼きタルト

苺みるくマフィンも登場!!

苺のカップショートケーキ

人気の焼きタルト
洋梨とラズベリー

大好物!!

クラシックショコラ!!

人気ナンバーワン
ベイクドチーズケーキ!!

大好評!!
苺のタルトも・・・

わたくしの大好物!!
パンナコッタが!!

苺たっぷりバージョンで登場!!

イタリア食堂FUKUMOTO
芹川近くの自宅1階で
カウンター10席のちいさなちいさなお店
の OPEN でございます。
営業時間は
11時から17時
ワインとビールにお菓子とお料理
そんな感じで営業しております。
よろしくお願いいたします。
さてさて・・・
2月のお休みは・・・
毎週日曜日の定休日
と、
7日(月)臨時休業
21日(月)臨時休業
お休みいただきます。
よろしくお願いいたします。
いよいよ2月1日移転オープン!!
菓子工房フクモト
2月のお休みは・・・
毎週日曜日の定休日
と、
7日(月)臨時休業
21日(月)臨時休業
22日(火)臨時休業
お休みいただきます。
よろしくお願いいたします。
22日のお休みは、23日(祝水)
より草津近鉄で催事参加の準備の為
詳細決まりましたらブログや菓子工房
インスタなどで告知いたしますぞよ・・・(笑)
さてさて
FUKUMOTO & BRAVO(アンド・ブラボー)
2月のお休みは・・・
毎週日曜日の定休日
と、
7日(月)臨時休業
21日(月)臨時休業
お休みいただきます。
よろしくお願いいたします。
米原 FUKUMOTO BROS
(フクモト・ブロス)
と、
Mr.CHIFFONCAKE
(ミスター・シフォンケーキ)
さてさて・・・
2月のお休みは・・・
毎週日曜日の定休日
と、
21日(月)臨時休業
28日(月)臨時休業
お休みいただきます。
よろしくお願いいたします。

ずっと行きたかったカフェ
茶ノ木カフェさんに行ってきました。

やはりパンがおいしい!!
シンプルなシナモントーストが美味!!

アメリカンワッフルもうまうま・・・!!

わたくしは黒カレーをいただきました。
ほど良く辛く、うまうまなカレーで
ございましたぞよ・・・(笑)

成安造形大学の卒業作品展に行ってきました。

写真専攻しておりますので

撮影した写真に刺繍をするという作品たち

ワークショップ的に作品を作りながら
作品が増えていくというスタイルらしい・・・
思い入れのある写真をさらにアップグレードして
作品とするスタイルはオモシロい・・・(笑)
我が子ながら天晴でございますぞよ・・・(笑)

肉好きでございまして・・・
やはりここが好き・・・(笑)

トリッパの煮込み

生ハムとサラミの盛り合わせ

本日は思い切って1.2KのTボーンステーキ
焼き焼きしていただきますぞよ・・・(笑)

ラヴィオリ

食堂でも人気の
ブロッコリー アンチョビ・・・!!
手打ちのピーチっていうのが良き!!

ビステッカ焼き上がりまして・・・
ワイングビグビ行ってしまいました・・・

デザートは・・・
ティラミス・チーズケーキ・ティラミス

グレープフルーツとヨーグルトのジェラート
うまうまでございました・・・(笑)

食堂のランチ終了後に
菓子工房の機材搬入スタート

冷凍庫に・・・

ショーケースに・・・

次々に運び込まれていきます・・・

そして運び込まれた冷蔵庫の上に
ケーキケースが置かれまして・・・

少しづつお店が出来上がってまいりました
ぞよ・・・(笑)