あの上野君がお店をオープンいたしました・・・(笑)

地元滋賀県、しかも東近江市で開業でございます!!

上野 貴裕君のご紹介!!

AISイタリアソムリエ協会認定ソムリエ渡伊後、AIS認定ソムリエの資格を取得。

後、Valle d’Aosta州で料理人としても2年ほど勤務。帰国後、京都のホテルにて

サービスマンとして勤め、現在近江八幡のイタリア料理店にてサービスを務める。

と色々書いてますが、ただイタリアが好きなめがね君ですぞよ・・・(笑)

名前は「Vineria Ueno(ヴィネリア ウエノ)」

https://instagram.com/vineriaueno?igshid=1kg39u8s82p21

もちろんイタリアワインを中心としたバー

そうですよね~そうなりますよね・・・(笑)

スッキリとした白ワインからスタート・・・

ドライバーさんにはノンアルコールも・・・

まずはイタリア産生ハムからスタート

ベルケル社製のスライサーで極薄に・・・

次は自家製ロースハムを・・・

ピクルス

砂肝の煮込み

トロトロに煮込まれていて

ワインがスイスイ・・・(笑)

ワインバーとは言いましても

お料理もしっかり!!

美味しいラザニア

料理に合わせてワインペアリングも

しっかりです・・・(笑)

彼自身がイタリアで知り合ったワイナリーさんも

たくさんありますので、希少なワインたちも・・・

メインディッシュは豚ほほ肉の煮込み

今回はお昼14時のオープンから伺いましたが

次はゆっくりワイン楽しみに行きたいと思います

ぞよ・・・(笑)