14th2863.jpg

いわしの美味しい季節 さっぱりと梅煮でいただきました・・・もちろん乾杯はビールで(笑)

お造りの盛り合わせ・・・本マグロ、鯛や平目、カンパチももちろん美味しいのですが、琵琶

鱒のお造りが風味豊かでありましたぞよ・・・

本日オススメの焼き物は・・・かますの塩焼き

柔らかい塩味には、柔らかな味わいの日本酒を少々・・・

名物の釜焚きごはん・・・今回は炊き込みではなくシンプルに白ごはんです。

鶏肉の塩焼き 皮がパリパリで、中はしっとりジューシーで美味・・・

里芋のからあげ ほっこり ほくほく 熱々でねっとり・・・よくわからない程に美味

旬のお野菜の天ぷら 季節野菜の瑞々しさはそのままに、衣はサクサクに・・・

美味しく食べ過ぎてしまいまして・・・(笑) ごちそうさまでした・・・(笑)

https://www.fukumoto77.com/blog/2015/02/fukumoto-1335.html