14th1129.jpg

ドゥオモ横のアーケードに・・・なんとか2世ってところです(笑)

この牛をかかとで踏んづけて、3回まわると幸福になれる・・・とかミラノに再訪出来るとか

ファミリーみんなでトリプルアクセル致しました・・・(笑)

はやしくん・・・回転不足の判定であります(笑)

歩いてスカラ座に向かいます。途中レオナルド・ダ・ヴィンチの像に出逢いましてパシャリ

内部は撮影できませんでしたが、こんな場所でオペラ鑑賞してみたいものです・・・。

スフォルツェスコ城へ

ここでは白いパフォーマーがいまして、写真を撮影すると10ユーロ要求されます。どつい

てきます。ひこにゃんはそんなことしませんが、こちらは背景に写っていても要求してきま

す。ちょっと驚きました!!恥ずかしながらガイドさんに助けていただきました。

ローマにも同じようなのがいるらしいのですが・・・気を付けなはれや・・・(笑)

居城だったみたいですが、今は市立博物館として利用されているようです・・・。

いよいよメインのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ

教会見学の後

最後の晩餐をじっくり鑑賞いたしました。こちらも実物は撮影不可でありました。

出口にありました縮小版の前でパシャリ!!

 楽しく、お勉強にもなりました、ミラノ半日ツアーも終了いたしまして・・・(笑)

感想といたしましては・・・お腹がすきました(笑)