14th0904.jpg

私の中では定番になりました、焼きバナナであります。学生時代に出会った焼きバナナが

感動的で、今でも印象強く残っております。さらに専門学校時代に東京で食べた焼きバナ

ナには、ローズマリーや洋酒で香り付けされたとんでもない奴もおりまして・・・。家に帰って

しこたまバナナを焼いて食べまして、気持ち悪くなったのを覚えております・・・(笑)

私なりにナッツ、特に胡桃との相性が良いと思いまして、いつも焼いております。最初はパ

ウンドケーキでしたが、今ではタルトで焼いておりまして、この方がバナナのべチャッとした

感じが少なくて、香ばしくて美味しく思います。思い出のバナナタルトを是非・・・!!