14th0911.jpg

 今年の8月にソムリエ試験を受けるべく勉強中のはやしくんであります。

彼曰く、ソムリエはカッコいい・・・!!シンプルな動機でありながらも、それが一番正直な

答えかもしれません。料理人になったきっかけは、料理天国っていう番組を見ていて料理

人のかっこ良さに私も・・・(笑)当時はソムリエって言葉も知りませんでしたが、今となって

は有名な言葉になりました。サービスマンとして働き、さらにワインアドバイザーとして知識

や経験を重ねていくソムリエという仕事は、確かにカッコいいと思います。

彼がその手に掴み取るまで、応援していきたいと思います。 

 記念すべきスタートの一枚を撮りたいとの声に・・・(笑) 長い付き合いではございますが

未だに彼のポテンシャルは計り知れない!!幾年後に彼のスペシャルのキャラクターに

ソムリエとしての力量が加わった時の、世界を揺るがすであろう日を夢見て・・・(笑)