the0208.jpg

今回のお休みは東海道へ・・・。実は、仕事やお店で知り合ったご縁でありますが、今回は

一緒に旅行を計画いたしまして、東海道ぶらり旅であります。メインイベントは友人のご実家

の料理屋さん(愛知県豊橋市)へ行くことだったのですが、だったらいろいろぶらり旅って事で

まずはいきなり静岡へ・・・!!途中下車ならぬ行きすぎ下車で・・・(笑)

渋滞予測で早朝から出かけましたが、かなりスムーズに到着いたしまして、予定にはなか

ったカフェへ・・・「なつめ」さんであります。かなり有名なお店らしく開店前からお客様が待た

れております。浜名湖を見渡せる小高い丘の上にありまして、ロケーション最高であります。

店内に入るとコーヒーの良い香りとカウンターにはサイフォンが並んでおりました。店内奥に

はロースターが・・・!!

じっくりホットコーヒーを・・・と思いましたが、暑さに負けましてアイスコーヒーであります。

作家ものの器に、酒袋の切りっぱなしがコースターでありまして、朝から美味しいコーヒー

で幸福であります。お話をしているとご夫婦でカフェをされてまして、さらにご両親は酒屋を

営んでおられるようで・・・。だから酒袋コースター・・・!!なるほど・・・!!

娘が頂いた抹茶ラテも、濃厚なお味でしたが、ここは静岡・・・!!手が抜けません・・・って

勝手なイメージを抱きながら・・・(笑)

http://kura-natsume.jp/sabou.html