resize0047.jpg

先日名古屋で出逢った椅子たちです。もちろんアンティークです。

バルーンバックチェアといってドレスの後ろにある飾りなどが崩れないように

後ろに穴が開いた形になっているそうです。すべて聞いたままの文面で申し訳ない!!

もう購入気分満々でスタッフの方にお話したところ・・・。

「店舗での使用はあまりおすすめしない」との事、不特定多数の人が座る店舗での

利用では、強度の問題でお断りしているのだそうです。

部分的にアンティークチェアを取り入れたかったのですが、今回のお話と若干の

いやいや!かなりの予算の都合・・・断念いたしました。残念!!いつかは

頑張って、かなりがんばって自宅ダイニングルームにバルーンバックチェアを

購入したいと思います。  さてさて、いつの事になるのやら・・・。