イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0178.jpg

今回は少し妖艶な感じで・・・結構気に入っています。凄腕Pは第一印象がヤッターマンのドロン

ジョさまだったそうです(笑)見えなくもないですね・・・。さすが凄腕P・・・発想が飛びまくってます。

イタリア食堂FUKUMOTO 8月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

7月も残すところあとわずかであります。おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、今月も

たくさんのお料理、ケーキを作らせていただくことができました。あらためて感謝したいと思います。

そしてもう一度初心に戻りまして・・・(笑)楽しみながら一生懸命料理、ケーキを作っていきたいと

思います。・・・ってながれで、8月の休日のご報告であります。誠に勝手ながら・・・ご理解宜しくお

願いします。

8月は毎週日曜日の定休日と待望の・・・!!夏休みといたしまして

23日(木)から28日(火)の6日間お休みさせて頂きます。

イタリア食堂FUKUMOTO 久々の新メニュー!!

new0187.jpg

おまかせコースの温かい前菜であります。今回は帆立貝柱のじゃが芋の包み焼を作りました。

カリカリに焼き上げたじゃが芋の食感とやわらかく火の入った貝柱が絶妙であります。今回はバ

ジルのソースであっさりと提供いたしました。評判もまずまずでありました・・・(笑)

そろそろ8月・・・であります。新しいメニューも考えねば・・・ってもうあと数日しかない!!本当に

あっという間の1か月であります。暑さも増してちょっと夏バテ感もありますが頑張って新メニュー

ひねり出したいと思います(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO カーロ・アンジェロさん!!

毎週変わる卓上花を楽しみにしているお客様も、だんだん増えてまいりました。お客様の方から

卓上花やカーロさんについての質問やお話などたくさんいただきます。今回の花言葉「神の祝福」

なかなか口にしない言葉ですが・・・(笑)本当に祝福と言いますか・・・感謝、感謝の毎日であります。

イタリア食堂FUKUMOTO 季節フルーツのタルト!!

new0177.jpg

苺の季節が終わりまして、今は地元のブルーベリーの最盛期であります。山積みブルーベリーの

タルトが登場!!って盛りすぎじゃないの・・・(笑)・・・それがFUKUMOTOでしょっ!!(凄腕P)

ゴモットモデアリマス!!

生クリームをのせて、アイスを添えてってやりすぎじゃ・・・!!じゃないですよね・・・。

これがイタリア食堂FUKUMOTO何ですよねぇ!!凄腕Pさん!!

イタリア食堂FUKUMOTO 久々の雑誌掲載!!

new0174.jpg

前回掲載いただきました「SAVVY」さんの別冊であります。その名も「ちょこっと旅」であります。

何やら楽しそうな雑誌でありまして、ほんまにちょこっと旅したくなる感じであります。

彦根もたくさんのお店が紹介されまして、イタリア食堂FUKUMOTO の横にはいつもお世話にな

っていますカーロさんが・・・。皆様もぜひぜひ開いて観てくださいね。そして素敵な夏休みの夏旅を!!

あっ・・・そうです・・・イタリア食堂FUKUMOTOも夏休み考え中であります・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 駐車場のご案内!!

new0172.jpg

おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、毎日忙しい日々を送らせていただいております。

ここ数ヶ月間ランチ、ディナー共に毎日満席をいただております。にトモナイマシテ・・・お車の問題

が店舗前8台分と北側Pマークの駐車場に停めていただけると嬉しく思います。尚乗り合わせなど

していただけましたら、更に嬉しく思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 美味しい美味しい水茄子!!

new0171.jpg

毎年この時期が来ると嬉しくなります。夏を迎えると共に登場は「水茄子」であります。。美味しい

茄子は生でいただきまして、生ハムと一緒に提供いたします。生ハムメロンの組み合わせを茄子

に置き換えて…というよりもメロンより抜群に相性は良いと思っておりますが・・・(笑)今回はアメリ

カササゲも合わせまして、粒マスタード&蜂蜜のドレッシングで・・・うまい!!自画自賛であります。

イタリア食堂FUKUMOTO 最近お店の人気者!!

new0170.jpg

トットリーナからお野菜と共に到着した野菜のキャラクターです。愛嬌のある顔に最近人気が集中

しています。お店の料理や内装と共に「写真撮ってもいいですか・・・。」最初は厨房の棚に置いて

あったので、「僕ですかぁ・・・」ってな・・・(笑)人気者はこっち・・・(笑)

詳細はわかりませんが鳥取の作家さんの作品であります。これから詳しく調べておきます。。

イタリア食堂FUKUMOTO ファサードにベンチ登場!!

new0168.jpg

お電話される方や愛煙家の方のために、店外にベンチを設置いたしました。

早速ウェイティング席としても、ランチ&ディナーで活躍中であります。少しづつですが、こうやっ

てお店らしくなっていくのだなぁと実感であります(笑) 実際まだまだですが・・・。

123
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.