14th1758.jpg

ずっとずっと行きたかったのですが、日曜日休みや、いろんなタイミングで行けなかったお

店「かもめ食堂」さんへ行ってきました。彦根から夕方の道はかなり渋滞いたしまして・・・

何度もお電話いたしまして・・・恥ずかしながらも、こんなお気遣いが嬉しい(笑)

お腹ペコペコでありますので、まずはタパス5種盛り合わせ種類豊富なタパスよりお好きな

5種類が選べて、楽しい美味しい一皿!!今回は時計回りに生ハム、スコッチエッグ、鶏の

ジェノベーゼ、豚のテリーヌで、中心のグラスの中がカポナータ(野菜のトマト煮込み)であり

ます。乾杯と共にフォカッチャが出てきまして、そこに添えてありました豚のリエットが山椒入

りで美味しかったので、今度マネして作ってみようと思います。ワインには鉄板でありますよ

よく考えますと、初めて食べるスフレオムレツであります。メレンゲを混ぜて焼き上げるスペ

イン風オムレツを昔焼いた事がございますが・・・びっくりするぐらいフワフワでございまして

スタッフが切り分けてサーブしてくれますので、これもまた楽しい美味しい

鶏の4種の部位の唐揚げって名前がそそります・・・!!胸や腿に軟骨が2種類と手羽元

って既に5種類でありますが(笑) 嬉しい、楽しい、美味しいってね

牛筋の味噌煮込みであります。熱々グツグツでトロントロンの筋とお野菜がGOOD!!

ミルフィーユカツレツは中にごぼうが巻き込んでありまして、豚の美味しい脂とごぼうが絶妙

気になる方はこちら    http://r.gnavi.co.jp/c615500/