イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア菓子FUKUMOTO これはヒットの予感!!

new0771.jpg

またまた凄腕Pがやってくれました。新作マフィンにチーズが登場!!塩味系ではございません

デザートチーズであります。これは美味しい!!バニラとのトップ争いをいたします。4月中には

販売開始になるそうです。こんなに美味しいのにまだまだ試作を重ねるらしいのですが・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO Yularaでご満悦のはやしくん!!

new0773.jpg

Yularaには、スタッフはやしくんも一緒に行ってきました。いつの間にやら後光が・・・(笑)

最近アイドル状態のはやしくん!!お客様からもかなりお声をかけていただくほどの大人気ぶり

であります。いよいよ次は神なのでしょうか・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 岐阜の「Yulara」さん!!

new0778.jpg

カーロさんのおすすめで岐阜のカフェに行ってきました。入り口からかなり可愛いのでビックリ!!

イタリア食堂FUKUMOTOと同じく、昔スナックだったであろう長屋の一角にぽつんとお店が・・・。

にいたしましても、かなりの可愛さに当店も頑張らねば・・・と思いました。

結構なボリュームの大満足ランチが1000円そこそこでビックリ!!結構な品揃えで楽しくみんな

バラバラで注文しました・・・相変わらず厨房泣かせな御一行(笑)

大人のお子様ランチがございまして、ハンバーグやマカロニグラタンなどいろいろ楽しめる一皿が

ご飯の上には、もちろん旗が・・・なんとナンバリングしているらしく、22992食目であります。

おもしろい一皿!!さすが大人のお子様ランチであります。

食後のデザートとお飲物はプラス料金で・・・こちらもいろいろ種類がありまして。やっぱり選ぶ楽

しさってありますよね!!そしてまたもやバラバラ・・・お店の方々すみません!!

お店の2階では雑貨販売もされてます。可愛い古道具に囲まれて、これもまた幸福であります。

ご紹介いただいたカーロさんにも感謝であります。 さらに気になる方はこちら・・・

http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-293.html

イタリア菓子FUKUMOTO またまた新しいマフィンが・・・!!

new0770.jpg

最近続々と新作を発表の凄腕Pでありますが、今回は「りんごとシナモンクランブルのマフィン」で

あります。以前にも一度試作しまして登場いたしましたが、研究を重ねまして再度登場であります。

サクサクのシナモンクランブルとアップルパイの様なマフィン生地がたまりません・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 久々におまかせコース!!

new0764.jpg

久々におまかせコースをご予約頂いたなぁ・・・と思っていましたら、いつの間にやら三夜連続の

超大忙しであります。今回は昨年から度々登場しております、鯖のマリネがバージョンアップで

バルサミコソースで仕上げていましたが、今年はフランボワーズソースでかなり華やかな一皿に

2皿目は、牡蠣のムニエル 春野菜(筍・菜の花・葱・うるい)のチーズリゾット バルサミコソース

であります。牡蠣のムニエルとリゾットの相性はかなりGOODであります。次は白子もいいかも(笑)

やっとイタリア食堂FUKUMOTOでも手打ちパスタが登場であります。まだまだ量産できませんが

徐々にメニューに登場させたいと思います。今回はきな粉を練りこんだタリオリーニであります。

ソースは鴨のラグー(ミートソース)で合わせてみました。我ながら天晴れでありますぞよ・・・。

春ですねぇ・・・という一皿が出来上がりました。じゃが芋のニョッキを海老とアスパラガスのアーリ

オ・オーリオで上にはアスパラガスのサラダをたっぷり!!熱々のニョッキでシャキシャキのアスパ

ラを混ぜながらお召し上がりいただきます。かなり春の香る一皿です。

今回は「メインをお魚で」というお客様の要望で、お一人だけお魚料理にいたしました。鮮魚と姫

アワビの香草パン粉焼きであります。アワビは柔らかくなるまでじっくり煮込んでから、焼き上げま

して、それにマスタードとパン粉を乗せてオーブンでこんがり焼き上げました。

通常のメインディッシュはフォワグラを巻き込んだ鶏のロートロであります。いろいろ茸の赤ワイン

ソースで仕上げました。昨年もご予約いただいたお客様が今年もご予約を・・・。果たして成長して

いるのでしょうか・・・(笑)出し切ってからのドキドキサプライズではありましたが、お客様も満足の

御様子・・・。なんとか胸を撫で下ろしました。

イタリア食堂FUKUMOTO 焼肉「一休亭」さん!!

new0762.jpg

お客様からお声をいただきまして、初めての来店!!彦根インター近くの「一休亭」さんでありま

す。お肉が美味しいのはもちろんなのですが、お肉の焼き方なども説明していただけるので、さら

に美味しく感じます。

ちなみにおすすめはこちらのロースであります。厚切りロースで少しサシが多い感じですが脂っぽ

くなく、ガーリック塩で肉の旨味倍増でありました。。

思い返すと予約の電話の時から丁寧な対応で、美味しさや気持の良さは接客にあると思いました。

イタリア食堂FUKUMOTOも心新たに、頑張っていかねばと思い返す・・・今日この頃であります。

イタリア食堂FUKUMOTO 4月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

3月もおかげさまでたくさんのお客様に来ていただきました。たくさんのお料理、ケーキを作らせ

いただくことができました。あらためて感謝であります。さてさて4月の休日のご報告であります。

4月は毎週日曜日の定休日と

1日(月)・15日(月)お休みさせて頂きます。

なんだか4月もバタバタの予感でありますが・・・たぶんあっという間にゴールデンウィークに突入

なんだと思いますが・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO バスケットボール観戦!!

new0756.jpg

先日彦根で滋賀レイクスターズの試合があり、縁ありまして、観戦することが出来ました。

長女と久々にスポーツ観戦!!それが大好きなバスケットとなれば・・・!!

タイムアウトの度に結構ハードなチア!!かなりハードなはずなのに、笑顔は崩しません流石!

残念ながら試合は負けてしまいましたが、楽しい観戦になりました。やっぱりスポーツは観るより

自分がしたい方でありまして、久々にウズウズしてしまいました。最近弛んだお腹にも、少しはス

ポーツなんか必要な・・・そんな今日この頃であります(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0763.jpg

先週の大人なお花に続きまして、今週は少し鮮やかなお花であります。最近のお花は花びら一

枚一枚が素敵なグラデーションで色鮮やか!!こんなにちゃんとお花を見て来なかっただけな

のかもしれませんが、改めて感動いたします。日を追うごとに開いてゆく花も、また美しい・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 凄腕Pの初お取り寄せ!!

new0752.jpg

最近マフィンが気になる凄腕Pであります。今回は初お取り寄せ!!なんだかウキウキドキドキ

しております。またまた「テキサスマフィン モヒカン」って凄味の効いたネーミングでGOOD!!

イタリア食堂FUKUMOTOのマフィンの1.5倍はありそうなビッグサイズ!!大きいお菓子が大

好きな凄腕Pは、さらに目が爛々であります。さぁて・・・お味の方は・・・。

こういう時には鼻が利くはやしくん・・・なになに・・・「美味しいと言っています。」

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.