イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 久々の雑誌取材VOL.2!!

resize0586.jpg

今回はRicherさんの取材であります。5月発売の予定!!今からどんな紙面であがってく

るのか楽しみであります。発売時期がゴールデンウィークとかさなる事もありまして・・・滋賀

へ遠方から遊びに来る方も、イタリア食堂FUKUMOTOへ来店の可能性大!!であります。

撮影はランチメニューと店内・外、今回は人物も・・・(笑)ということで、恥かしながら登場いた

します。かなりの接近取材もありまして、ガラにも無く緊張いたしました。

サラダ、パスタ、フォカッチャ、デザートなどすべての写真を1品づつ撮っていただきました。

そんな撮影風景をこちらもカチャリ!!であります。そんなRicherさんが気になる方はこちら

http://lmaga.jp/richer/index.html

イタリア食堂FUKUMOTO 「アフロモリヤ」さん!!

resize0585.jpg

ご存知の方も多いとは思いますが、びわ湖カンパニーのアフロさんこと「モリヤさん」来店!

久々の再開にTAKESHI感激であります。今回は海老とサラダほうれん草のカルボナーラと

ジャスミンティーのクレームブリュレをご注文!!「美味しいぃぃ」いただきました。

たくさんお話もさせていただきまして、ダンススタジオWORKSの発表会2012.4.15(sun)

の話やダンスキッズのテレビ出演の話(次回スタドラ!!)など盛り上がりました。。

イタリア食堂FUKUMOTO 春の風物詩!!

resize0581.jpg

子供たちは自然に敏感でありまして。歩きながら春を見つけることが出来ます。なぜ大人に

なると鈍感になってしまうのか・・・。今回は「つくしんぼ」であります。子供たちが春を運んで

来てくれました。まだまだ寒さの厳しい日々が続く中で、しっかりと春は動き出しています。

イタリア食堂FUKUMOTO 久々の雑誌取材!!

resize0583.jpg

久々に雑誌の取材をお受けしました。今回はSAVVYさんの取材であります。最近人気急

上昇の「お昼の軽いコース」を撮影してただきました。

たくさんの思いをしゃべらしていただきました。果たしてどんな掲載になりますか・・・。

楽しみであります。4月下旬の発売であります。乞うご期待であります。。

イタリア食堂FUKUMOTO ある日のシェフおまかせコース!!

resize0572.jpg

前菜1  厚切りサーモンのカルパッチョ ハーブサラダ添え 檸檬のソース

前菜2  鴨胸肉のロースト 南仏野菜の煮込みと温泉玉子(写真上)

パスタ1 じゃが芋のニョッキ トマトとモッツァレラチーズソース バジル風味(写真下)

パスタ2 天然真鯛と春野菜(新物筍とうるい)のペペロンチーノ

メインディッシュ 海老を巻き込んだ地鶏のロートロ 金柑のソース(写真下)

デザート  苺のタルトとティラミス バニラジェラートの盛り合わせ

イタリア食堂FUKUMOTO SEIKO Vee – Vasさん!!

resize0579.jpg

稲枝にありますインテリアショップ「セイコーヴィーヴァス」さんにって来ました。10年以上前

大津にショップがあった頃、足しげく通った事を思い出しました。今回はお店の家具や小物

を見に行ってきました。お店の椅子に合う座布団を探しておりまして、素敵なものを見つけた

のですが、第一候補として現在検討中であります。もっといろいろな物を見て検討し決定して

行こうと思います。僕たちだけではないと思いますが、探してるときが一番楽しい・・・(笑)

気になる方は、こちらから

http://www.vee-vas.com/

イタリア食堂FUKUMOTO 初CLAPダイニングさん!!

resize0577.jpg

ずっと気になっていました「クラップダイニング」さんにいってきました。カルボナーラランチと

チキングリルのランチプレートを注文いたしまして、ガッツリいただいて来ました。カリッと

焼かれたチキングリルに檸檬をたっぷり絞って美味しく頂きました。

デザートはパンナコッタとデザートの盛り合わせを頂きました。イタリア食堂FUKUMOTOも

パンナコッタをメニューに入れたいと、ずっと考えておりまして・・・。なかなか動き出せていま

せんが・・・(笑)夏に向けて頑張って試作したいと思います。。

イタリア食堂FUKUMOTO 愛犬コナンとの休日の一コマ!!

resize0574.jpg

休日の朝は少しゆっくり時間を過ごします。ソファーに座ってゆっくりしているところに決まっ

てコナンが参りまして・・・。ひざの上で熟睡、爆睡、激いびきであります。可愛い光景にいつ

も癒されてます。彼女と一緒にいられる時間が少ないので、この時間は大切にしています。

イタリア菓子FUKUMOTO 裏メニュー「デザートの盛り合わせ」!!

resize0571.jpg

お客様よりデザートの盛り合わせの注文をいただくことが増えてきました。今回は、4人で

の取分け希望の大皿バージョンであります。シフォンケーキにティラミス、フルーツタルトと

栗のパウンドケーキの盛り合わせにさせていただきました。取り皿には、バニラアイスの入

ったエスプレッソカップを乗せて提供しました。季節のフルーツ(金柑)のコンポートを添えて

アラカルトのお料理の後には、結構こんな形が楽しいのかも・・・。まだメニューには載って

いませんが・・・。裏メニューってことで・・・(笑)

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.