イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 大阪の帰り道・・・寄り道・・・回り道!!

resize0396.jpg

FUKUMOTO一家は帰り道で観覧車を見つけまして・・・。流石の行動力で移動してしまい

乗っちゃいました。大阪のビルの上に観覧車!!すこぶる高くてビックリいたしました。

・・・がすこぶる爽快でありました。天気にも恵まれて最高の風景であります。絶景です!!

帰り道の、寄り道は、かなりの回り道(回転)でありまして、さらに寄り道ついでによるご飯も

食べちゃいました。さぁてその内容は・・・また次のお話で・・・。本日はおやすみなさい!!

イタリア食堂FUKUMOTO 次女のおかげで美味しいランチ!!

resize0386.jpg

今回お休みに次女のイベントがございまして、家族そろって大阪へ出向くことになりました。

これはラッキー!!とばかりに計画を立てまして、大坂の美味しいお店でランチであります。

今回はギャロップさんです。15席ほどの小さなビストロであります。そう今回はフレンチ!!

まずは、にんじんのポタージュであります。この時期のにんじんの甘さは格別で、お店でも

鳥取スーパーシェフのスーパーニンジンをムースにして提供しております。とにかく美味しい


 

次はいよいよメインディッシュ!!僕はお魚料理をチョイスいたしました。本日は鰆(サワラ)

と帆立のパートフィロ包み焼きであります。とうもろこしの粉などで作った薄いペーパーで包

んだ、お洒落春巻きのようなお料理です。美味しくて、ボリュームもそこそこありまして満足

であります。僕以外の3人はお肉料理をチョイス!!


 

極厚ローストポーク、しかも2枚!!ガルニはシューブレゼ!!美味しく煮込まれたキャベ

ツであります。娘の胃袋もノックアウトで半分は私が・・・(笑)僕だけフルコースであります。

そしてみんなのお楽しみデザートであります。


 

4人ともデザートはバラバラに注文いたしました。まずはブリュレキャラメルジェラート添え


 

続いては、クラシックショコラにピスタチオのアイスクリーム


 

リンゴのタルトフランボワーズのアイスクリーム 濃厚なホットキャラメルソースが美味!!


 

栗のブランマンジェ、栗のケーキ、栗のアイスクリーム盛り合わせであります。デザートに

久々のTAKESHI感激であります。どれも美味しかった!!ほんまにお腹いっぱいで・・・。


 

ごちそうさまでした。もちろん次女のイベントも無事に終了いたしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/galop/

イタリア菓子FUKUMOTO 誕生日ケーキの御予約!!

resize0385.jpg

店内ケーキサプライズや自宅でのハッピーバースデーにイタリア菓子FUKUMOTOのケー

キ好評いただいております。本日もご注文のケーキを2台仕上げさせていただきました。

な・な・な・なんと今回は苺のタルトのご要望でありまして、もちろん喜んで承りました。

実は、FUKUMOTO自慢のタルトでありまして、生地はカリカリでサクサクの独自製法です。

アーモンドクリームはしっとりなめらかな食感、このコントラストが絶妙であります。お店でも

美味しくいただけますが、自宅でパーティー・・・や、一人でオモウゾンブンってのも・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 彦根大寒波到来!!

resize0382.jpg

一夜明けてビックリ、久々の大雪であります。まだまだ降り続きます。果たしてどこまで積

もるのか・・・。お店の前も雪掻き終了・・・ですが、まだまだ降り続きます。

雪掻きバタバタ!!遅れて仕込みバタバタ!!ではありましたが無事オープンできました。

明日も降り続くらしいのですが・・・トホホであります。

イタリア食堂FUKUMOTO 月刊誌Leaf3月号掲載!!

resize0381.jpg

いよいよLEAF発売を迎えました。最近オープンしたお店がたくさん紹介されています。

僕たちも気になるお店がいっぱいでしたので、これでリサーチして美味しいお店を見つけた

いと思います。しばらく役に立ちそうな新店紹介BOOKです!!

イタリア食堂FUKUMOTO 野洲の元気なお店 100%しんと!!

resize0375.jpg

イタリア食堂FUKUMOTOには元気がまだまだ足りないのでは・・・ということでスタッフと共

に野洲の元気なお店!!「100%しんと」さんに行ってまいりました。営業が終わってから

車を走らせ南へ!!遅い時間の到着にも快く対応していただき、楽しい時間を過ごすことが

出来ました。特にところどころにある遊び心や、臨機応変な対応にはいつも関心致します。

おすすめは!!と聞けばすぐに「厚揚げです。」理由は「うまいですやん!!」・・・でジャン!!

外はカリカリで香ばしく、中はしっとりほんまに美味しい!!まちがいない!!

こんなメニューもありましたよ!!

まずタイトル!!「ちょっとしたもん」ってのが心に響く・・・。がその次!!!

カニミソ焼きますか?僕の心は ギューン であります。

酒に夢中で注文を忘れてしまいましたので、次回は必ず注文したいと思います。

あっ!!そうそう僕はアボガドが大好きでして、そのメニューが豊富なのも魅力です。

そしていつも注文するのが「アボガドのお造り」であります。

  

そんなFUKUMOTOおすすめのお店です!!詳しくは・・・。

http://www.100shinto.com/

イタリア食堂FUKUMOTO 初掲載!!DADAさん

resize0380.jpg

読売新聞の折込み「DADA」さんに掲載されました。前回のブログで取材の風景はお伝え

しているので、ご存知の方も多いと思いますが・・・。実は早速本日ランチに反響ありでして

明日も、明後日もランチに反響・・・なのか・・・わかりませんが、予約をいただいております。

たくさんのお客さまに期待していただく事の感謝と責任で、極度の緊張状態ではありますが

頑張りたいと思います。

http://dada-journal.net/shop/articles/597/

イタリア菓子FUKUMOTO シリーズ待望のBROTHER!!

最近人気急上昇の焼き菓子コーナー!!イタリア菓子FUKUMOTOでありますが、久々の

新作が登場であります。コロコロクッキーであります。きなコロクッキーの兄貴分であります。

resize0377.jpg

イタリア食堂FUKUMOTO ある日のシェフおまかせコース!!

resize0368.jpg

今回のシェフおまかせコースは・・・。前菜1 皮面を焼き上げた鯖のマリネでスタートしました。

南仏野菜のトマト煮込みと温泉玉子と共に頂きます。 で・で・で、前菜2地鶏のスモーク!!

お仕事バタバタでまたも写真無しですが・・・。次はプリモピアット帆立貝柱とオリーブ・ケッパー

で和えたじゃが芋のニョッキ!!こちらはやっとお写真が。。

そして今回のメインディッシュはオマール海老であります。

最近お気に入りのふきのとうのクリームソースで仕上げました。

デザートの盛り合わせと、食後のお飲み物でゆっくりしていただきます。

ちなみに盛り合わせは苺のタルトとクラシックショコラにアイスクリームでありました。

イタリア食堂FUKUMOTO 春を感じる食材!!

resize0364.jpg

いろんな春の食材がありますが、ふきのとうは独特な香と苦味がたまらなく好きです!!

・・・で僕の料理には良く使われます。今回は・・・。

お野菜の前菜としてカリフラワーを使いまして、
クリーム煮込みにしてみました。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.