生まれて2?3週間で肉になるという、なんとも言い難い特別感  フォアグラもそうですが

“美味しい” を追究した先には、生きるために食べるという本能的なものを超えたものであ

りまして、それはエゴイズムに近い感覚を覚えてしまいます。

今の日本で本能的な部分でレストランで食事をしている方はほとんどいないというのはわ

かっていますが、それを乳飲みホイホイと称してニタニタしながらアピールしているわたくし

時々、それが嫌になることがあります・・・と某 O シェフも語っておられます。

14th6308.jpg

本能的に食べるからこそ、狩猟は弱き仔羊や仔牛が狩られてきた歴史があるようにも思い

ますが・・・だからこそ本能的に美味しいと感じる料理を作っていきたいと思います・・・(笑)