the0478.jpg

 今話題の「水浸しパスタ・・・知ってますか」お客様からの何気ない一言であります。

正直美味しそうに感じないネーミングにドッキリいたしましたが、何やら乾燥パスタが生麺の様

にモチモチした食感になるらしいのですが・・・。百聞は・・・って事で、早速!!

パスタを水に漬ける事1時間・・・この時点で手早くできるパスタが、超めんどくさいお料理に変

身しているように感じますが・・・。

 

しっかりと給水したパスタは、ヘニョヘニョでありますが、これを1?2分茹で上げます。通常の半

分以下の茹で時間であります。この時点で通常のまかない時間をかなりオーバーであります(笑)

劇的な変化を期待いたしましたが、若干の食感の違いを感じたものの劇的までは程遠く・・・であ

ります。いろんな調理法があります・・・まだまだ知らない事ばかりで、もっと勉強せねばと感じて

おります(笑)