new0908.jpg

久々に Bar Sumurai girl(サムライガール)に行ってきました。滋賀の地酒を中心にし

た日本酒バーでありまして・・・。日本酒好きのスタッフ澤さんと共に・・・いきなり飲み比べ

日本酒好きにはたまらないのでしょうねぇぇ。ちなみに私は初心者マークであります。

そんな私におすすめしていただいたのがサングリアならぬ「酒グリア」であります。本来ワイ

ンでフルーツを漬け込むお酒なのですが、ここはもちろん日本酒で!!

次々にいろんなお酒をいただきまして、ほろ酔いは既に通過いたしまして・・・。

このお酒は詳しくはわかりませんが、美味しかった・・・。

開栓もビックリの超取扱い注意の発泡日本酒!!私初体験であります。にごり酒で、発泡

で、飲み口まろやかで、爆酔いで・・・(笑)日本酒を愛する方々に怒られそうなコメントばか

りですが・・・。

こんなに日本酒を飲むのは初めてでありまして、楽しい経験をさせていただきました。イタリ

アンやフレンチでも最近日本酒ブームでございますが、なんだか少し食中酒としておもしろい

と思いました。受け継がれる日本の伝統を彦根で感じられるお店があって嬉しく思います。

http://sayyes.cocolog-nifty.com/bar_samurai_girl_/