イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂 FUKUMOTO 咲き始めましたが・・・雨!!

14th2431.jpg

温かくなり、桜が咲き始めましたが・・・週間天気予報はずっと雨予報でございまして

この調子で行きますと、満開のときには雨になりそうでございまして・・・ 今週末が見頃にな

りそうでございますが、天気だけが本当に心配でございます。晴れ男集まれ・・・!!

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

14th2430.jpg

今週の卓上花は、白い花たちに樹木のバーゼリアがなんとも良い雰囲気を醸し出しており

ます。  真っ白に小花を咲かすバーゼリアも好きですが、大きく育った緑色の球体も表情が

あって素敵でございます。 作られたように思うほど可愛らしい球体でございます・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO コナン&ジンへ 大きな大きなプレゼント・・・!!

誕生日でも何でもありませんが・・・毎年恒例の大きな大きなプレゼントでございます。

14th2427.jpg

第1ゲーム取り合いを制しましたのは、やっぱりやんちゃ丸のジンくんでございます(笑)

大きな骨をしっかりゲットいたしまして・・・「ニーブラ・・・!!」神々の詩流るる・・・(笑)

菓子工房フクモト 今年もいよいよ始まりました・・・!!

14th2423.jpg

毎年人気の「金柑マフィン」が今年も登場でございます。  金柑独特の香りと柔らかな苦味

が春の訪れを知らせてくれます。 地元の金柑はまだまだ出始めで小ぶりでございますが

これからたっぷり出てくると思いますので、たっぷりシロップ煮にいたしまして楽しんでいた

だこうと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 彦根桜最前線・・・!!

14th2425.jpg

お城の周りの桜もいよいよ色付いてまいりまして・・・。

今週末には咲き始めそうな・・・

かなり蕾も膨らんで、いつ咲き始めてもおかしくない状態でございます・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 晩酌にコンビニ限定おもしろビールを・・・!!

14th2420.jpg

最近流行りのコンビニ限定シリーズでございます(笑) 最近はクラフトビールブームでいろ

んなビールが登場しております。 「醸造家の夢」と名づけられましたプレミアムモルツは香

りが豊かで、しっかりコクのあるタイプでございます。「フレビア」はまさにさっぱりのライトビ

ールでお食事中にカクテル感覚でグビグビでございます・・・(笑) 

イタリア食堂FUKUMOTO 今年初物の・・・!!

14th2422.jpg

今年初物の筍でございます・・・ いよいよ春の食材の王様が登場でございまして、来月は

筍を使ったパスタが出来そうでございます(笑)

たっぷりのお水に糠を入れて茹でていきます。朝堀りの筍ですのでえぐみは少ないですが

時間の経過と共にえぐみが出てきますので、素早く茹でてしまいまして・・・美味しいパスタ

に仕上げたいと思います。さてどんな食材と合わせましょうか・・・楽しみでございます(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO コングラッチュレーション・・・アレレ小櫻!!

14th2419.jpg

イタリア食堂FUKUMOTOのスーパーアルバイター小櫻くんが、いよいよ卒業を迎えまして

お別れの時期に・・・お店にも挨拶に来てくれました「ちゃんとみんなを送り出してきました。」

・・・。

・・・。

あれれ・・・。

深くは聞かないでやってください・・・(笑)

アルバイトは卒業でございますが、もう少し大学にはお世話になるようでございます・・・(笑)

ちなみに今の心境を「P」と表現しているらしく・・・直訳すると「ポンコツ」だそうで・・・(笑)

相変わらず天才スーパーアルバイターっぷりを発揮し続けておりまする・・・(笑)

 

(笑) の多い不謹慎なブログになってしまいました事をお詫び申し上げます・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

14th2418.jpg

昨日までは温かな春の日って感じでございましたが・・・今日は雪の降る大寒波でございま

した。すんなりと暖かな春・・・とは行かないようでございます(笑) 寒さ厳しい外模様でござ

いますが、お店の中は春の雰囲気満載でございまして、卓上花も少し大人な春を演出して

おります。今回は鮮やかなラナンキュラスよりも、白いスイートピーが気になりまして・・・ ス

イートピーといえば「松田聖子」でしょうって話題で・・・そっちかよって声も聞こえますが(笑)

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.