イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行FINAL 帰るまでが遠足の巻!!

14th1259.jpg

 スタッフ澤さんとはやしくんのおかげで楽しい旅行になりました。どんな思い出帰路にいる

のかわかりませんが・・・。いろんな刺激を受けてくれたと思いますので・・・(笑)

 帰るまでが遠足ってことで、楽しみを踏みしめながら家まで帰って欲しいものです・・・(笑)

 こちらは無事にコナンちゃんとジンくんに逢えまして、ほっこりしております・・・(笑)

ジンくん爆睡中で写真が・・・(笑)

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.19 あっという間の・・・の巻!!

14th1245.jpg

あっという間のイタリア研修旅行でございました。帰るのが寂しい様な・・・

帰国が嬉しい様な・・・複雑な心境でございますが(笑)

誰・・・

チケットは買えたものの、ホームも時間もギリギリ表示のイタリアではドキドキであります。

無事列車に乗れました(笑)

 

搭乗手続きも無事終了いたしまして

イタリアで最後の乾杯

飛行機に乗り込みます・・・

ゲートの最後にバールを発見!!

 

最後の最後にエスプレッソを駆け足で・・・(笑)

急げ!!

ドバイ到着

ドバイでの最後の乾杯・・・(笑)

無事日本に到着・・・

荷物も無事に到着であります。

合計22時間の長い長い帰路でございましたが、何事もなく無事みんながそろい帰国(笑)

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.18 ミラノ最後の夜は雨・・・の巻!!

14th1240.jpg

ミラノ最後の夜は雨であります、傘もささずにブラブラ街歩きも大変になってきました。

ホテルでゆっくりワインでも飲もうって事で・・・

スーパーマーケットでお買いもの

チーズやハムがギッシリ・・・おつまみはOK(笑)

若手二人も帰ってきましたので・・・

ハムやチーズと旅の発見を酒の肴に

ドルチェはあのカップケーキを

ジャジャーン!!可愛いデコレーションであります。味はイタリアンダイナミック甘い!!

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.17 本場のパスタ屋さん・・・の巻!!

14th1206.jpg

EATALYの中にあるパスタ屋さんであります。ずっと手打ちパスタを作り続けております。

私にはたまらないライブ劇場であります。

いろんな種類の手打ち麺やラビオリや、ニョッキも

小さな小さなトルテッリーニ(指輪型のラビオリ)作りが始まりました。

四角いパスタ生地に具を入れまして

三角形に二つ折り

くるっと回してくっ付けて・・・

どうだ・・・(笑)

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.16 ミラノ縦横無尽に・・・の巻!!

14th1195.jpg

地下鉄に乗るにもチケット買うのにパニックでございます(笑)

この電車で大丈夫なのか・・・不安でしょうがないですが・・・(笑)

なんとか目的地に到着であります。

お洒落な街に、お洒落な車が・・・

ずっと雑誌を見て気になっておりました。食のショッピングセンター「EATALY」

イタリアとイート(食)がコラボしたネーミングはおもしろい!!

たくさんの人で溢れかえっておりまして・・・

食料品だけでビルになっております。

全ての食品にレストランやファクトリーが併設しておりまして・・・

チーズや乳製品も豊富に品揃えがされております。

ハムのブースは切り売りがメインで、みんな思い思いに切ってもらって買っております。

本場とはいえ、かなりグレードの高いワインが売られております!!

ボルゴーニョのワインも見たことないラベルで・・・ってもちろんなのでしょうが(笑)

みんなが買っていくのはおすすめの量り売りワイン2?瓶で2,5ユーロって事は400円し

ないんです!!瓶代入れても500円くらいであります。

この便が可愛かった!!あとで思ったのですが、この瓶だけ買って帰ればよかったと・・・

2回には演奏スペースまで・・・食と音楽は切り離せないってことでしょうか、流石(笑)

デザートも充実しております!!

ジェラートももちろん!!

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.15 イタリアでハンバーガーと・・・の巻!!

14th1190.jpg

歩き疲れて、ちょっと小腹も空きまして・・・(笑)ちょうどよくハンバーガー屋さんが・・・

イタリアでハンバーガーってのもおもしろいんではないでしょうか・・・。

ダイナミックでかなりのボリュームでございます。大好きなアボカドバーガーをセレクト!!

客席に座っていたパイレーツ風の男性は、店長、はたまたオーナーさん・・・だったみたい

で忙しくなってきたらエプロン捲いて働きだしました・・・(笑)最後に一緒に写真も撮ってい

ただきまして、おもしろい思い出がまた一つ(笑)

お腹も満たされて、また街をブラブラ・・・。オブジェやアートが点在しております。

お花屋さんもよく見かけまして、街の各ブロックの角には花が・・・!!

このワイン屋さんは、スーパータスカンオンパレードでありました。

レイアウトもおもしろくて、カッコいい、センスが良いです・・・!!

店内レイアウトや、色使いでは、服屋さんが勉強になります。ウィンドウレイアウトは各ショ

ップライバルかの如くお洒落であります。

かなり気に入りましたので、長女にイェローのパンツと次女にピンクのジャケットを購入!!

古い自転車をこんなグリーンに塗りまして、店の看板にしているお店も・・・

日本ではなかなかお目にかかれません・・・(笑)

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.14 動き出す街・・・の巻!!

14th1178.jpg

動き出した街とともに、食べ歩きスタートであります・・・(笑)

朝早くから沢山のドルチェやパンが並びます

ジェラートではなくアイス屋さんを発見!!シンプルなフレーバーのアイスと・・・

シンプルフレーバーにトッピングしたものがございます。

また、シンプルフレーバーを注文して好きなトッピングを選べたりもしまして・・・

アイス食べるのにも、遊び心がございます。

日本では3月の朝アイスはなかなか食べませんが、イタリアでは美味しいらしいです(笑)

ワンチャン発見!!

川沿いで新聞読みながら、犬の散歩が絵になります・・・

路地裏にお店を発見!!

可愛いカップケーキ専門店でございます。

楽しくなるくらい可愛いカップケーキたち・・・

どれにしようか、あれこれ・・・

かなりカラフルに手間をかけたカップケーキでございます・・・

スタッフの方と片言のイタリア語で会話させていただき・・・最後はジェスチャーで(笑)

無事4点のカップケーキを購入いたしました。もっと喋れれば・・・と実感いたしました(笑)

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.13 運河沿いを・・・の巻!!

14th1167.jpg

今日はナヴォリオ地区という運河沿いをブラブラであります。運河といっても今は物流に

使ってないようですが、いろんなお店が集まって若者の街になっているようです。

所々に橋が架かっており、船を通すためかアーチになっておりましてお洒落であります。

ここでも気になるはドルチェウインドウでございます(笑)

「このタルト見て!見て!!見て!!!」って凄腕P(笑)

マルシェも見てきました。本ではよく見ますが、実物は初めてでございます。

アーティーチョークも一般の方が普通に買って帰っております・・・

どうやったらこんな風に並べようと思うのか・・・不思議ながら感動いたします。

チーズ屋さんや

お肉屋さんなのか、ハム屋さんなのか・・・鶏のローストをぶった切り中であります(笑)

朝が早くまだ目覚めぬ街をブラブラ・・・もうすぐ街が動き始めそうであります!!

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.12 慣れてきたイタリアの朝・・・の巻!!

14th1160.jpg

ホテルでの朝食風景であります。美味しいクロワッサンがたくさん食べられます。

甘い甘いドルチェの様なパンも・・・凄腕Pもにんまり(笑)

ハムやチーズのスライスと共に、モルタデッラやサラミもありまして、贅沢な朝食で朝から

お腹いっぱい、胸いっぱいでございます(笑)

朝食が終わりましたら、今日はどのルートを攻めるかの会議が始まりまして・・・

はやしくんわかってる・・・こっちだよ!こっち!!

イタリア食堂 FUKUMOTO 研修旅行VOL.11 観光の後は・・・の巻!!

14th1156.jpg

ガイドさんに紹介していただいたデパート7階にありますピッツェリアへ

モッツァレラBARが名物のようです。

生ハムとルコラ菜のピッツァと

ピッツァ・マルゲリータをいただきました。大きさがBIGで、周りを見渡せばこれを一人1枚

みんながたべておりました。

美味しくて、お腹満腹でございます(笑)

食後はブラブラショッピング

ショコラティエのチョコハイヒールやカバン

お洒落な皿や

おもしろいアイデアもたくさん拾ってまいりました・・・(笑)

街歩きに出まして、やはり気になるはドルチェ(笑)

で、お約束のジェラートわらい

咲ちゃんは、街角でモデルスナップ

鮮やかな色使いの革財布

ワインバーも結構あちこちにありまして・・・

それは・・・パシャリ(笑)

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.