イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 今日も雪かきまして・・・!!

昨日よりも素敵なパウダースノーが・・・。

the0590.jpg

スタッフと共に、雪掻きいたしまして・・・少しヘトヘトでございましたが、なんとか無事オープンを

いたしました。明日の天気予報は晴れマークでありますので、少しホッといたしております(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今年初の積雪・・・!!

the0589.jpg

チラチラと雪が降ったことはありましたが、なかなか積もるまで降らなかった今年の12月・・・。

風物詩として、降って欲しいような・・・。 しかしながら降って欲しくないような・・・。

大はしゃぎは、愛犬と子供たちでありまして、やはり大人たちは・・・(笑)お店の広い駐車場の雪

かきが目に浮かびますが、仕込み前のひと仕事頑張っていきたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

the0592.jpg

クリスマスを無事終えることができまして、一大イベント終了にスタッフ一同ほっと一息・・・と思

いましたが、町は一挙にお正月ムードであります。今週は卓上花もお正月バージョンになりまし

た。いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたが、最後まで全力で駆け抜けたいと思い

ます。

イタリア食堂FUKUMOTO Ichigo ichieのクリスマスケーキ・・・!!

the0583.jpg

 お楽しみのクリスマスケーキとは、おもしろい案であります。ありそうで出会わなかった・・・。

今回は長浜「ichigo ichie」さんでクリスマスケーキを注文させて頂きまして、スタッフと共にお

店でクリスマス会を開催いたしました。開けるまで何かはわからないシークレートケーキにスタ

ッフも興味津々であります。

中は大人なムースでありまして、ショコラとヘーゼルナッツのムースにオレンジのアクセントが

効いております。グラサージュショコラでしっかりとお化粧されましてリッチなケーキに仕上がっ

ておりました。子供達とマカロン争奪戦になりましたが、ここはクリスマスってことで優しく子供

たちにサーブ致しまして・・・(笑) 楽しく美味しいクリスマス会になりました。

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスプレゼント・・・!!

the0588.jpg

いつもお食事に来ていただく「SOY+CAFE」さんからクリスマスプレゼントをいただきました。な

んと手作りのプレートでございまして・・・!!テーマカラーオレンジに、FUKUMOTOのロゴ入り

の可愛いプレートでございます。そして、このオリジナルのお皿の教室も始められているそうです。

以前チョークアート教室に参加させていただいてから、また行きたいまた行きたいと思いながらも

なかなか、足を運べていませんでしたが、またまたいろんな教室に参加していきたいと思います。

この場を借りまして・・・素敵なプレゼントありがとうございます。

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスケーキ大詰め・・・!!

the0581.jpg

 今年のクリスマスも残すところあと一日であります。最後の最後まで心を込めて・・・。

素敵なクリスマスが訪れます様に・・・。

おかげさまで3回目のクリスマスを迎えることが出来ました、毎年、そして毎日感謝の連続で

今日を迎えております、一瞬の連続がつながって、今があると・・・。この大切な気持ちを今日

から明日へと繋いで行きたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん・・・!!

the0579.jpg

雰囲気のある薔薇が大人のクリスマスを感じさせる今週のクリスマスフラワー・・・!!

今年は雪も降らず寒いけど暖かなクリスマスでございます。気温が下がり雪が降ることを待

ち望んでいるのは子供たちでございまして、大人たちはスタッドレスタイヤのタイミングばかり

うかがっているように思います・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマス2013・・・!!

the0570.jpg

朝引きの近江鶏を軽くグリルしまして、かなり美味しいカルパッチョに仕上がりました。

フレッシュのフォワグラを使えるのもクリスマスの醍醐味で・・・ピリッとパンチのある柚子胡椒

のソースで・・・ 

 大粒の帆立貝柱をじゃが芋の衣で包みまして、カリカリに焼き上げました。中はしっとりの貝

柱ともっちりじゃが芋とカリカリのじゃが芋のコントラストが上手く出れば完成です。

シンプルなだけに難しいお料理でありますが、今年は挑戦してみました。

シンプルお料理にはシンプルなバジルのソースで・・・。

 自家製の手打ち玉子麺 タリアテッレを海老のトマトソースで、中には濃厚なアメリケーヌソ

ースを加えまして、旨みをプラスいたしました。オマールエビは豪快にグリルし、豪快にのっけ

盛りであります。

今回一番試作に時間がかかりましたが、やっと納得のコンフィが出来上がりました。仕込みに

もかなりの時間がかかりますが、しっとり柔らかで味の詰まった鴨もも肉は抜群のクリスマスメ

インディッシュになりました。鴨のジュで作った赤ワインソースで、マスタードを添えて・・・

骨からの身離れもよく好評をいただきまして、少しホッといたしました。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.