イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 12月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

11月も残すところあとわずかであります。おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、今月も

たくさんのお料理、ケーキを作らせていただくことができました。あらためて感謝したいと思います。

12月の休日のご報告であります。誠に勝手ながら・・・ご理解宜しくお願いします。

12月は毎週日曜日の定休日と

3日(月)・17日(月)・31日(月)休みさせて頂きます。

12月23日(日)定休日でありますが、クリスマス営業いたします。

ランチタイムは通常営業いたしますのでよろしくお願いします。

イタリア菓子FUKUMOTO 新作「柿のマフィン」!!

new0480.jpg

先日柿をドッサリいただきまして、早速凄腕Pはマフィンを作成いたしました。マフィン生地にアー

モンド生地を乗せまして、フレッシュの柿をそのままドーン!!さらに上からバニラシュガーを・・・。

焼き上げて試食をしてみました。美味しいではありませんか!!凄腕P流石であります!!

期間限定で数量限定でございますが ♪♪♪柿のマフィン始めました♪♪♪ よろしくお願いします。

イタリア食堂FUKUMOTO えびす講でゲリラライブ発見!!

new0474.jpg

突然の出逢い!!ここでライブなんて聞いていませんでしたが、行ってみると路上ライブが・・・。

ってここは、いつもいつもお世話になっております、カーロ・アンジェロさんの前であります。

これは「てんやわんや」さんであります。素敵なヴォーカルの声とおもしろい歌詞「うどんの歌」や

「お寿司の脇役ガリ」の歌!!素敵なバンドを発見いたしました。

沢山の歌を聴かせていただきました。全部で6組・・・!!3時間ほど釘付であります。感激!!

こちらは「グラスホッパー」さんであります。強烈なヴォーカルのインパクトに感動しました。

彦根の歌姫発見であります。CD欲しい感じであります!!MCもおもしろくてGOOD!!

また歌声が聴ける日を楽しみにしています。えびす講のラストに楽しい嬉しいゲリラライブとの出

逢い!!カーロさんいつもありがとうございます。

イタリア食堂FUKUMOTO そしてそして・・・えびす講 その2

new0475.jpg

いつの時代もリンゴアメ・・・ってこの青さはなんだ・・・!!味は昔ながらの飴なんですが・・・(笑)

そしてこちらはぶどう飴であります。白いミルク飴に赤いイチゴ味でありまして、ストロベリーミルク

であります。可愛い可愛いスタイルであります。時代と共にいろいろ変わりますが、やっぱり子供

たちはリンゴ飴が好きであります。いつの時代もやっぱりそこは変わりませんね。

イタリア食堂FUKUMOTO えびす講で・・・!!

new0472.jpg

彦根で久々にサンバーガーのハンバーガーをいただきました。ほんまに美味しかったであります。

今回はハンバーガーと特製タルタルバーガーをいただきました。相変わらずお忙しそうで・・・。

長蛇の列にワタクシモビツクリであります。

そしてこちらも長蛇の列!!マグロの解体ショーであります。まぐろ きたや さんであります。

沢山のお客様の前でお魚をさばくなんて、僕は手が震えてしまいます。しかもマグロ・・・。小ぶり

とはいえ、マグロ!!十分大きいと思いますが・・・。しっかり楽しませていただきました。見ること

も、もちろん最終的には、お腹で楽しませていただきました(笑)

彦根のお祭り「えびす講」最終日だけでしたが、しっかり楽しませていただきました。

イタリア食堂FUKUMOTO ワインを説明中のはやし君!!

new0471.jpg

お客様とワインのお話中のはやし君であります。楽しそうに・・・。実は、ワイン大好きのはやし君

でありまして、いろいろワインを飲んでおります。現在はノムリエです(笑)これからソムリエ試験受

けさせようかなぁ・・・と勝手に考え中であります。本人はどう思っているのか・・・。皆様も勝手に応

援よろしくお願いします。いつの日かわかりませんが・・・いつの日か・・・来るかなぁ・・・その日(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今年もトットリーネのネギ!!

new0470.jpg

今年も鳥取のスーパーシェフよりお葱を送って頂きました。そして唐辛子、それもドッサリ!!

早速食べましたが、やはり甘い!!なぜこんなに美味しいのか・・・。それはスーパーシェフが

作っているからに違いないのですが・・・。昨年注文いたしました唐辛子がドッサリでありまして

こちらも感激でお涙であります。唐辛子のせいではありません・・・(笑)しこたま美味しいお料理

作りますので・・・よろしくお願いします。いつもいつもスーパーシェフありがとうございます。

イタリア食堂FUKUMOTO 1周年のお祝い続々!!

new0468.jpg

白をイメージされる方が多いのですが、オレンジをショップカラーにしている事を知ってくれている

方が、結構いてくださいまして・・・(笑)今回もオレンジのお花をいただき・・・ありがとうございます。

長浜PASSOのシェフより お祝いいただきました。なななななななななんと・・・!!フェラーリ!!

いつ飲もうかなぁ??!!楽しみ楽しみ!!ルンルン!!

って、ほんまに嬉しい限りでございまして・・・。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスディナー 2012発表!!

new0467.jpg

12月20日(木)  25日(火)
クリスマス特別ディナーメニュー
お一人様 5500円
 
Antipasto 〜 前菜 〜
サーモンと帆立貝柱の瞬間燻製
季節野菜とハーブサラダ 桂花陳酒のジュレ
 
Antipasto 〜 前菜 〜
鴨胸肉の黒胡椒焼きとフォワグラのテリーヌ
温野菜サラダ バルサミコソース
 
Secondo Piatto Pesce 〜 魚料理 〜
オマール海老のオーブン焼きと海の幸のスパゲティ
 
Secondo Piatto Carne 〜 肉料理 〜
近江牛ほほ肉の赤ワイン煮込みと和牛肉のトルネードステーキ
 
Dolce   〜 デザート 〜
クリスマスデザート盛り合わせ
 
Cafe e Te  〜 食後の温かいお飲物 〜
コーヒーまたは紅茶
 
ご予約は店頭もしくはお電話にて 受付期間:12月20日(木)まで
予定数に達し次第受付終了となります

お電話でのお問い合わせはコチラ TEL 0749-47-6770

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスケーキ 2012発表!!

new0466.jpg

2012.12.20thuまで

CHRISYMAS CAKE ご予約受付中
 
イタリア食堂FUKUMOTOのかわいくて、とびっきり美味しい
オリジナルクリスマスケーキが登場!
12月20日(木)まで、店頭もしくはお電話にてご予約を受付中です。
 
クリスマスシフォンケーキ  21cm(68人前) 3800円
ふわふわなシフォン生地にたっぷり生クリーム、 たっぷり苺のオリジ
ナルクリスマスケーキ。
 
クリスマスフルーツタルト  18cm(68人前) 3800円
イタリア食堂FUKUMOTO人気のタルトに、いろいろ フルーツたっぷり
フルーツの宝石箱のイメージ
 
クリスマス山積み苺のタルト 18cm(68人前) 3800円
 国産苺をたっぷり山積み、オリジナルタルト生地と コクのあるカスタード
クリームとの相性も抜群。
 
 ご予約は店頭もしくはお電話にて 受付期間12月20日(木)まで
お渡し日:12月23日(日)、24日(月)、25日(火) 15:00〜20:00 店頭での
お渡しとなります。発送はできかねますのでご了承ください 予定数に達
し次第受付終了となります
お電話でのお問い合わせはコチラ TEL 0749‐47‐6770
 
撮影の時の写真でありますがケーキはこんな感じであります。。
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.