イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 10月の休日のご案内!!

the0195.jpg

9月もあっという間に過ぎ去った・・・そんな気がします。残暑は暑く、異常気象で竜巻くし、なんだ

かHAPPYではないイメージばかりでしたが・・・。10月は頑張ってHAPPYにしていこうと思います。

って9月もイメージなだけで、振り返ればしっかりHAPPYではありましたが・・・(笑)

早速HAPPYなお知らせであります。10月からはお休みを1日減らしまして、より多くのお客様にご

来店いただける様に考えております。たった1日ではございますが、「予約が取れない」「断られたぁ」

ってお声が少なくなりますよう努力していきたいと思います。さらに、今までとっておりましたランチ2

回戦目の空きしだいご案内のお席は、もうお取りしておりませんので、13時以降はお店の前で待っ

ていただければ、当日でも入っていただけます。是非覗いてみてください!!

さてさて10月のお休みは・・・。

10月は毎週日曜日の定休日と

7日(月)休みさせて頂きます。

運動会でハプニングが起こらなければ、上記の休みのみで営業いたしますので・・・(笑)

今月もバタバタすると思いますが、相変わらずよろしくお願いいたします。。

イタリア食堂FUKUMOTO 鳥取の梨を喰らう・・・!!

the0365.jpg

鳥取の梨もいろんな種類がございまして、もう覚えられないほどであります(笑)今回は実家より

いただきました「秋月」であります。名前の由来もわかりませんが、まずは食べてみることに・・・。

甘みもあってジューシーで適度な硬さもあって美味しい!!いつも以上に香りもある様で、普段は

そんなに催促しない愛犬たちが、やたらと催促に・・・。梨の前から離れません・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 長浜「ポトフ」さん・・・!!

the0364.jpg

カーロさんから情報をいただきまして長浜「オーガニック食堂 ポトフ」さんへ行ってきました。

お洒落なお店に足を踏み入れますと、ゆっくりとした時間が流れております。内装もシンプル

でBGMも心地よい、早速コースを注文いたしまして、まずはアミューズ(突き出しって感じかな)

自家製のハムであります。塩加減も優しく火入れもしっとりしておりまして、これでワインが進み

ます。子供たちに大好評で即売り切れ!!

前菜は海の幸のサラダで、ホタテ、海老、アワビのマリネをサラダと共にいただきました。優し

い味わいで、美味しかった、もちろんワインが進みます・・・(笑)

かぼちゃのポタージュと天然酵母の自家製パン!!使っているお野菜はすべて自分の畑で

って事らしく、自分ですべて作ることにこだわっているようです。このカボチャも甘くてコクがあ

って美味しくいただきました。スープの間はワインは休憩で・・・(笑)

天然すずきのポワレ タプナードソース(オリーブのソース)香りのよいオリーブオイルが印象

に残りました。これも子供たちが大絶賛!!付け合わせとソースで・・・って、これがまたワイ

ンが進みます。

メインの後にパスタ料理であります。お酒を飲まれる方には結構嬉しいコース形式!!

このパスタが優しい味で、美味しかった!!私もパスタもっと勉強せねばなりません!!

ドルチェは大好物のブリュレであります。最後のデザートまで美味しくいただきました。

長浜でまたまた新しく美味しいお店発見であります。皆様も是非!!

 

 

イタリア食堂FUKUMOTO バスケットボール部・・・!!

the0355.jpg

とある公園で、稀に、極々稀に、バスケ部は活動しています。今回は家族とともに澤さんが参

加してくれました。

かなり天候に恵まれ、少し暑いくらいでございます。地元の子供たちに交じっておじさんバス

ケ部奮闘中であります。もちろん筋肉痛はビシバシでありますが、たまには、こんな休日もあり

ではないでしょうか!!それにいたしましても動かない体にびつくり!!来週は市民運動会で

ありますが・・・(笑)怪我の無いように頑張りたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 愛犬コナンちゃん&ジンくん・・・!!

the0354.jpg

最近涼しくなってきまして、朝方は寒いくらいであります。愛犬たちは正直でありまして、すぐ

に温かい場所を見つけて寝ころびます。今日はベランダが温かいらしくすぐにゴロン!!

休日の朝はゆっくりと愛犬と・・・(笑)

実は、ゆっくりはいたしませんで・・・。ドライブも大好きな愛犬たち!!さっきまでは温かい場

所探ししていたのに、ドライブは窓全開で風浴びまくりで、ご主人様はサブイボ出まくりであり

ます。君たちは、琵琶湖を眺めながら何を考えているのでしょうか・・・。ほんまに寒い・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 「玉子コロッケ」出来上がりました!!

the0352.jpg

何度も何度も試行錯誤を重ねまして、やっと満足のコロッケが出来上がりました。何で玉子コ

ロッケなん・・・!!皆様も、さぞお悩みの事と思います。実は、FUKUMOTOが仕入れさせて

いただいてます、たまご屋さんと商品開発をしておりまして、今回は玉子コロッケを試作いたし

ました。いつかは彦根で玉子コロッケが有名になる日を夢見まして・・・(笑)

中身はこんな感じで玉子のみ!!ホクホク熱々で、優しい味わいであります。食べたくなった

でしょ・・・(笑)いつの日か必ずって事で、皆様応援よろしくお願いします。

イタリア食堂FUKUMOTO 調理師学校の研修生その2・・・!!

the0351.jpg

またまたAKBみたいなタイトルになってしまいましたが・・・(笑)2人目の研修生であります

同じく10日間という短い期間(実働9日)でありましたが、一生懸命働いていただきまして、

またまた同じく、鍋磨きだけはトップレベルの仕事を教えられたように思います(笑)

あっ!!研修生は真ん中の女の子でありまして、右端ではございません(笑)

なんだか浮いております「はやっしー」(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 大阪の美味しいうどん屋さん・・・!!

the0348.jpg

先日大阪で入ったうどん屋「釜竹」さん!!暖簾も掛かっておりませんで、営業しているの

か不安でございましたが、扉の向こうは満席で、お待ちビッシリであります。少し待ちまして

お腹ペコペコで入店いたしました。

メニューはこの釜揚げとざるのみ、ざるには、細麺と太麺がありました。釜揚げは太麺!!

ざるは、細麺を注文してみました。あまり一言で言いたくありませんが美味しかったぁ!!

http://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27000444/ ・・・気になる方はこちら

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

the0349.jpg

今週は素敵なガーベラが店内を鮮やかにしてくれています。色とりどりで心がウキウキいたし

ます。夏の残暑も和らぎ、秋の入り口はもうそこまで来ております。秋のメニュー替えがそこま

で・・・(笑)日々の業務に追われておりまして、なかなか新メニューに向かえませんが、来月も

がんばって新メニュー絞り出したいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO マンボのソース・・・!!

the0344.jpg

以前にご紹介しましたが、なぜかお好み焼きの事を「たこ焼きマンボ」という我が家・・・!!

いつもお世話になっております「オタフクお好みソース」オタフクさん様様であります。そのお

好みソースに新たな仲間が登場いたしました。ずっと探しておりましたが見つからないと、友

人に話したところ実家へ帰省の際探してみるとの事で・・・。なんと!!購入してきてくれまし

た。関東にはあると聞いていましたが、愛知県にもあったのか・・・!!嬉しくて早速マンボパ

ーティーであります(笑)実際のところ、愛知県にも無かったようであります。どうしても手に入

れたくなってネットで・・・!!私よりも強い意志の持ち主がおりまして・・・(笑)

ちなみに、おすすめはスパイシーであります・・・。

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.