イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 久々の雑誌掲載・・・Leafさん!!

new0835.jpg

昨年の掲載からかなり反響をいただいておりまして、かなりのお客様がご来店いただいて

おります。特に県外からのお客様が最近急増しておりまして、ありがたい事であります。

そして今年も掲載していただけることになりまして・・・。それも分厚い分厚い特大号!!

この期待値ハンパない状況に応えていけるか・・・心配も少しございますが、楽しんで乗り

越えて行きたいと思います。 よーしゴールデンウィーク ノンストップですが、頑張るぞぉ・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0834.jpg

久々にグリーン一色で、清々しい卓上花であります。このグリーンに近いグリーンが自分の

周りに意外にポツポツございまして、長年愛用しております、携帯電話もこんなお色でありま

す。何度かブログで登場のキウイも・・・。素敵なグリーンに、そして大好きなピンポンマム!!

かなりお気に入りの卓上花であります。

イタリア食堂FUKUMOTO ARIさんのマフィン・・・!!

new0832.jpg

東京からのおみやが、な・な・な・な・なんとARIさんのマフィンでありました(笑)先日研修で

東京に行かれた、知人からのサプライズおみやであります。凄腕Pが一番興味のあるお店

らしいのですが・・・。昔から焼き菓子が大好きでありまして、マフィンやスコーン、クッキーは

特に好きな御様子・・・。

早速頂いてみました。おみやのマフィンをいただきながら、ARIのお話も聞かせていただき

まして、この美味しさを現地で自分が体感したいらしく、何やら次の東京行きが・・・(笑)

美味しいマフィンでありましたが、さらに知人のサプライズに心が躍る、感動の味がしました。

ほんまに、ARIがとうございます。

イタリア食堂FUKUMOTO オステリア イル・カント・デル・マッジョ!!

new0831.jpg

やっと行くことが出来ました。3度目の正直であります。大人気肉食系イタリアン「イル・カント・デ

ル・マッジョ」であります。2度フラれておりますので、これはのっけから、かなりの期待値であります。

前菜 季節野菜のスフレであります。ベシャメルベースの柔らかなスフレに春野菜アスパラガスが

美味しい一皿であります。よくよく考えてみますとイタリア食堂FUKUMOTOには温前菜がないなぁ

と・・・なんだか一皿目のこの温かさで、すでにホッといたしました。

2皿目はレバーペーストのクロスティーニ 来ました!!ガッツリ肉食系のスタートであります。香

ばしくグリルされたバケットに、たっぷりレバーペーストで口中が幸福な一皿、もちろんがっぷりワ

インであります。今回スタートは白ワインだったのですが、レバーに負けない香り豊かなワインで

ありまして、これまた感激!!TAKESHI感激であります(笑)

プリモピアットは、若ごぼうのラヴィオリ サルシッチャとそら豆で とほうれん草とリコッタのニョッ

キ ペコリーノのクリームで であります。いつもながら凄腕Pは、チーズソース好きでありましてニ

ョッキ大絶賛であります。さらに追加いたしまして ピーチ イノシシのスーゴを注文(写真なし)

自家製の太麺ピーチ(手で丸めて延ばした麺)に猪特有の濃厚な香りが美味しい一皿!!

いよいよメインディッシュ!!牛すね肉の赤ワイン煮込み”ペポーゾ”じっくり煮込まれてやわらか

なお肉はもちろん、ここに来て香辛料のアクセントの余韻が、さらに食欲をそそります。そして赤ワ

インをグビグビ!!この赤ワインがまたまた美味しかった・・・。

そしていよいよ名物ビステッカ!!500gからのオーダーでありまして、かなりボリューミーであり

ます。焼く前にお肉の塊をテーブルまで見せに来て頂きまして、「これからこちらを焼きます。」

今回は「鳥取県産赤身サーロイン」でありまして、この鳥取繋がりが、超嬉しく舞い上がりました。

グリル香と共に美味しい肉汁がたっぷり内側に閉じ込められておりまして、抜群のお味!!

口中幸福論が書けそうであります(笑)

もう一皿豚のローストが食べたかったのでありますが、気づいたらお腹がはち切れておりまして(笑)

次回必ずと胸に秘めて、本日はデザートへ、セミフレッドとティラミス・・・。久々に美味しいティラミス

をいただきました。セミフレッドは結構柑橘の苦みがしっかりした大人のデザートでありますが、これ

が凄腕Pと共に大絶賛!!デザートまでしっかり美味しい大満足イタリアンであります。

最後にシェフも顔を覗かせていただき、また次回のお約束をさせていただきました。帰りの際に

「ブログ楽しみにしています。」って素敵な笑顔で・・・。満席で忙しい中、キッチンでのあの笑顔は

本当に料理が好きなんだろうと・・・。だからこそ美味しいのだと確信いたしました。

皆様ぜひ京都へ    http://cantodelmaggio.blog79.fc2.com/blog-category-0.html

イタリア食堂FUKUMOTO 凄腕Pの出発点・・・出発店!!

new0823.jpg

専門学校を卒業いたしまして、生まれて初めてのお仕事が「マノスカフェ」であります。京都駅地

下ポルタにあるカフェで、大きな大きなケーキが大好きだった凄腕Pは即決でこのお店に・・・。今

でもボリューム満点のケーキは健在で、その中でも思い出の苺のミルフィーユを注文いたしました。

こんなに笑顔でガッツク凄腕Pを久々に見ましたので、顔出しNGと言われておりますが、今回ば

かしは・・・(笑)母の思い出の味に子供たちも笑顔満開であります。菓子工房FUKUMOTOがオ

ープンしましたら、このメニューが登場する予感!!おっ・・・果たしていつのことになりますか・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 今週のカーロさん!!

new0820.jpg

今回は真っ赤なカーネーションと純白のカーネーションであります。店内に2パターンのお花があ

りますと、なんだかあっちのテーブルも気になりまして・・・。さらにグリーンのガーベラマリモがかな

りのアクセントになっております。芽吹きの春に鮮やかな緑色が、新しい季節を感じさせてくれます。

果たして、花言葉「希望」・・・そんな意味合いなのか、まったくわかりませんが・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO フランス産マグレ鴨のロースト!!

new0822.jpg

今月から始まりました鴨のローストであります。皮面をカリッと焼き上げましてオーブンでじっくり

焼き上げます。オーブンで焼き常温で休めるを幾度と繰り返しますので、しばし時間はかかりま

すが、ワインにはピッタリ!!しばしの焼き上がり時間をドキがムネムネで楽しんでくださいまし。

新メニューで段取りもまだまだで、オーダーが通るたびに私もドキがムネムネであります・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO おすすめワインがございます!!

new0821.jpg

新しいワインリスト作成の為に、いろいろなワインを仕入れさせていただきました。試飲・・・の予

定でしたが、お客様の反応や感想も・・・と思いまして、いきなり「本日のおすすめワイン」初めて

見ました。あと数種類のワインがありますので、今週いっぱいは楽しんで頂けると思います。ワイ

ン好きの方は、是非是非カウンターへ・・・。あっそうそう、詳しくはノムリエはやしくんまで・・・(笑)

イタリア食堂FUKUMOTO 今年は花が咲きました!!

new0819.jpg

昨年お店の入り口に登場いたしました鉢植えでありますが、季節の変わり目だったこともありまし

て、昨年はお花を見ることが出来ませんでしたが、今年は綺麗な白い花が咲きました。今は咲は

じめでありまして、まもなく満開の予定であります。先日は春の暖かな日が・・・最近またまた寒さ

が・・・果たして満開はいつの日に(笑)皆様もお店に入る前にチラッとお願いしますねぇ。

イタリア食堂FUKUMOTO 5月の休日のご案内!!

resize0674.jpg

いよいよゴールデンウィークであります。徐々にご予約のお電話もいただいておりまして、これは

忙しそうな気配であります。ゴールデンウィーク中は、日曜日も休まず営業させていただきますの

で、よろしくお願いします。(なんと4月29日から5月11日まで休まず営業であります!!)

5月12日より毎週日曜日の定休日と

13日(月)・20日(月)お休みさせて頂きます。

なんだか5月もバタバタの予感でありますが、よろしくお願いいたします。

123
HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.