イタリア食堂 FUKUMOTO

イタリア食堂FUKUMOTO 今年の営業終了!!

resize0307.jpg

今年1年本当にありがとうございました。 

来年1月6日より全力で走って参ります。よろしくお願いいたします。

 

しばしの間ブログお休みいたしまして、実家(鳥取県)へGOしてきます。

誠に勝手ではございますが、御理解の程宜しくお願致します。

イタリア食堂FUKUMOTO お正月の準備!!

resize0303.jpg

クリスマスが終わると慌ただしく年末の気配であります。掃除をしながら年末を向かえます。

イタリア食堂FUKUMOTO初の年越し!!準備も何をすればよいのか半信半疑であります

まずは入り口からお正月の装いでありまして・・・。Caro Angelo(カーロ アンジェロ)さんにお願

いしてきました。これで新年を迎えられそうです。今年も残すところ後わずかですが、相変わ

らずマイペースFUKUMOTO、何も変わらず全力で駆け抜けたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO デザートの盛り合わせ!!

resize0306.jpg

現在メニューにはございませんが、お客様とのお話の中で生まれた盛り合わせであります

苺のタルト・ティラミス・シフォン・栗のパウンドケーキ・アイスクリームが盛り合わせでありま

して、美味しさを少しづつ食べられる幸福な一皿に仕上がりました。

次回のメニューには、新メニューとして登場の予定であります。ご期待くださいませ・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO おすすめBOOK

resize0305.jpg

まさに題名通り!!『びわこの東のすてきなところ』いろいろなショップが掲載されています

雰囲気のあるお店や情報が満載でありまして、僕たちの好きなお店と、好きそうなお店が

紹介されております。さらにさらに・・・親切にMAP付き!!気になるお店に行ってまたまた

情報お伝えしますので・・・お楽しみに・・・。

イタリア食堂FUKUMOTO 今年最後の新作か??

resize0302.jpg

いろいろ木の実のチョコマフィン 人気のマフィンに新しい仲間が登場です。香ばしいナッツ

がギッシリ!!そのうえパリパリチョコレートのトッピングがベリーグーであります。

生地にもチョコレートが入った贅沢なマフィンでありまして、今年を締めくくる新作としては

充分な出来栄えであります。こちらもシリーズ価格200円での提供です。ヨロピク!!

FUKUMOTO家 あわてんぼうのサンタクロース!!

resize0301.jpg

クリスマスが終わり、やっとFUKUMOTO家はクリスマスを迎えました。子供たちにもプレゼ

ントが渡されて、もちろん愛犬コナンにも・・・(笑)コナンにとってはじめてのクリスマスです。

今回は大型犬用のボーンをプレゼント喜んでくれるか心配でしたが、これがまた反応大!!

イタリア食堂FUKUMOTOも無事クリスマスを終え!FUKUMOTO家も何とかクリスマスを

終えました。  ♪♪♪ あわてんぼうの・・・ ♪♪♪  1日遅れのクリスマスであります!!

イタリア食堂FUKUMOTO クリスマスケーキ作成風景2011!!

resize0299.jpg

やはり24日がピークであります。予測していたものの・・・。凄腕パティシエールパニックで

あります。朝早くから仕込みをしまして、お客様が引き取りに来られる時間に合わせて仕上

げであります。今回CHEF FUKUMOTOもちょこっと手伝わせていただきました。

フルーツのカットだけなのですが・・・(笑)

これが最終仕上げであります。後半は純生ショートケーキが多かったので、フルーツカットの

お仕事も無く・・・パティシエールの奮闘を眺めているだけでありました。

2011年イタリア食堂FUKUMOTOのクリスマス!!本日も頑張りたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 新メニュー考案中!!

resize0296.jpg

2012年1月からの新メニューを考案中であります。ショートパスタを使って辛口トマトソース

を作ってみました。ぷりぷりの海老とケッパーが入って、味と食感共に美味しく仕上がりました。

完全にイメージは海老チリソースであります・・・(笑)発想が親子丼だったり、エビチリだったり

イタリア食堂FUKUMOTOの味覚は庶民的であります・・・。まぁまぁ、ちっちゃなことは気にし

ない、ワカチコワカチコ!!美味しいと思いますので作り続けますよぉ!!

イタリア食堂FUKUMOTO おかげさまでクリスマスケーキ完売!!

resize0294.jpg

いよいよクリスマス本番!!昨日からケーキのお渡しが始まりました。パティシエール大忙

しであります。やはり純生ショートケーキが人気でありまして、一番に完売になりました。

お家でのクリスマスの食卓に、始めてイタリア食堂FUKUMOTOのケーキが・・・。

とっても幸福であります。と共にいろいろな緊張も押し寄せてまいりますが・・・。

まずは、全力でクリスマス駆け抜けたいと思います。

イタリア食堂FUKUMOTO 冬野菜たくさんの・・・!!

resize0290.jpg

先日手に入れましたカリフラワーは、冬野菜としてリゾットに投入いたしました。野菜とベー

コンをバターソテーいたしまして、野菜のスープを入れてイタリア米を入れます。後はじっくり

コトコト煮込みまして、お米がアルデンテに仕上がりましたら、パルメザンチーズを投入!!

美味しいチーズリゾットになりました。さてさて今日はどんなお野菜に出逢えますでしょうか!!

HOME
copyright (C) FUKUMOTO All Rights Reserved.