the0515.jpg

オーガニックのリンゴをいただきまして・・・。早速焼きリンゴにいたしました。アイスクリーム

と一緒に食べようかなぁ・・・!!いつの間にやら凄腕Pの手でマフィンになっておりました。

シンプルに焼きリンゴを乗せまして、バニラシュガーをかけて焼き上げました。 

もう一品は甘い甘い安納芋であります。無理を言って農家さんからいただいております。だ

ってめちゃめちゃ美味しいんです。最近は鳴門金時よりもこちらを買っております。見た目は

鳴門金時のほうが色鮮やかで美味しそうなのですが、安納芋は濃厚な味と甘みが特徴で

焼き菓子にはこれが一番よく合います。余分な糖分は使わず自然な甘みで仕上げます。

秋も終り冬になりましたが、これから収穫したお芋たちは寝かして、さらに美味しさを増して

いきます。これからが楽しみなマフィン!!ちなみに季節のマフィンは今だけですので・・・(笑)