久々に京都へ・・・

おいしいものを食べに・・・

ずっと気になっていました OASI(オアジ)さんへ

週末はモーニングからスタートしているお店です・・・(凄)

わたくしのあこがれのお店で働いた経験もある

めちゃめちゃ気になるお店でございました。

やっと予約取れまして・・・(笑)

まずは、地元お野菜の前菜!!

素朴な味わいの中に、ひとつひとつ

しっかりお仕事されてまして

良き良きお味でございました・・・(笑)

パスタは、永源寺のキノコを使ったスパゲッティ

優しい見た目とは対照的に、インパクトのある一皿

ソーセージに混ぜ込まれたクミンの香りが

絶妙なアクセントに・・・

フォカッチャとレバームース

風味豊かな、かなり滑らかなムースは

ワインが ついつい すすむ君で・・・(笑)

季節柄ポルチーニのリゾット

大粒のリゾ米に厚切りたっぷりポルチーニ

濃厚でパンチがありましたぞよ・・・(笑)

メインは豚肩ロースのオーブン焼き

ガルニのお野菜もうまうま!!

もちろんお肉も絶妙な火入れで・・・(笑)

アクセントに実山椒のソースが素敵でございました。

マスタードに頼らず・・・地元の食材で

もう一度原点に返ってみようかと・・・(笑)

〆はやっぱりデザート・・・(笑)

大好物のパンナコッタは濃厚な奴で

好き好きでございました。

ティラミスも古典的な味わいで・・・(笑)

ナチュラルなお店の雰囲気と味わい

そしてシェフの優しい人柄に・・・

京都に行ったら、是非是非zeshizeshi・・・(笑)

そんなお店でございましたぞよ・・・(笑)

 

厳選の新鮮素材をふんだんに[OASI]