先日、ゴールデンサマーブレイク試飲させていただきました。

スッキリした中に、爽やかな香り、清々しい苦味が・・・
ややフルーティーな味わい
どんな食事でも受け入れてしまう美味しさを感じました。
さてさて・・・ペアリングのお料理は
豚ロース肉のスパイス焼き 黒いちじくのジャム添え
を提供しようと思っております。
淡白でありながら、旨味の多い豚肉をじっくり炭火で焼き焼きいたしまして
チリパウダーや、フェンネル、コリアンダーなど自家製配合スパイスを付けて提供いたします。
旬の地元フルーツ、9月はいちじく(幻の黒いちじく ビオレ・ソリエス)のジャムを添えて
ピリッとした辛味と豚肉の旨味をゴールデンエールで、グビッと・・・(笑)
そして、後味に残るフルーティーさに、黒いちじくのジャムを添えて
炭焼きのスパイス焼きをもう一口・・・そしてビールを・・・と
より一層ビールが飲みたくなる口になれば、嬉しく思います。

今回のゴールデンは、アツい夏にぴったりのキリッとしたゴールデンエールです。

かと言って、キレキレドライな感じではなく、リキッドイーストを使用しているため口当たりは滑らか

モルトの甘味もホップのアロマも上品に感じられるように仕上げております。

もちろんガス圧高めに設定すれば、キレキレドライに近づきますが・・・と醸造担当の金子氏(笑)

なんだかビールが飲みたくなって来ました・・・(笑)

いや〜当日が待ちきれませんね・・・(笑)