やっと初日を迎えることができました・・・(笑)準備段階のキドキドな緊張感を開放いたしまして・・・

全力で美味しいお料理作らせていただきましたぞよ・・・(笑)

今年は前菜盛り合わせからスタート・・・

やっと定着してきましたスペシャリテのテリーヌ 近江黒鶏とフォワグラのテリーヌ マデラ酒風味

鴨胸肉の瞬間燻製とじゃがいものクレープ包み

イタリアパルマ産生ハムとパルメザンチーズシュー・・・と3種類のお肉のオードブルと

本日入荷鮮魚のカルパッチョ 柚子胡椒風味・・・本日はしっとりとしたサワラを皮面焼き上げて仕上げ

柚子胡椒のピリッと効いたソースで・・・

近江鶏 生姜風味のラヴィオリは、パルメザンチーズ、黒胡椒、バージンオイルで仕上げてパルマ風

かぶらの温かいズッパ カプチーノ仕立て オマール海老のソテー添え 黒トリュフ風味

地元のかぶらは甘くて美味しい・・・柔らかな味のスープに仕上げて、クリーミーな泡あわで

カプチーノ仕立てにしてみました(笑)アクセントにはトリュフの香りを・・・

イカ墨を練り込んだ自家製麺 タリオリーニ 真タコとエリンギのアーリオ・オーリオ

イカ墨の香り豊かな自家製麺に コリコリとした食感の蛸と歯応えのあるエリンギ茸をペペロンチーノで・・・

海老芋の揚げニョッキ ズワイガニと春菊のソース

海老芋はニョッキに見立てて・・・揚げてみました。 今が旬のズワイガニと季節のお野菜春菊の

少し和のような・・・中華のような・・・優しい味わいで仕上げたオイルソースで・・・

和牛肉のトルネードステーキ パプリカのロースト 岩塩 檸檬 山葵

久々に登場豚ばら肉で巻き巻き焼き・・・(笑) 直接お肉に火が当たらないので、柔らかな

焼き上がりに・・・お塩、檸檬、山葵・・・と幾通りの食べ方で・・・

そして今年のデザートは・・・!! はじめての温かなデザート!!

木いちごのフォンダンショコラ 北坂さんの苺 & バニラジェラート

中のチョコレートがトロ~リ!!やっとできましたフォンダンショコラ FUKUMOTO風

もちろんデザートには北坂さんの美味しい苺を添えて・・・(笑)