「台風21号」の画像検索結果

4日 台風21号 風も波も雨も猛烈レベル

予想最大瞬間風速60メートル 電柱や街灯で倒れるものがあるほどの風

きょう(4日:火曜)の昼前から昼過ぎには四国から紀伊半島に接近、上陸する見通しです。
その後、速度をあげて北上を続け、きょう(4日:火曜)の夜には日本海へと進むでしょう。
非常に強い台風第21号は、滋賀県には4日昼過ぎから夕方にかけて最も接近する見込みです。
暴風、土砂災害に厳重に警戒し、浸水害、河川の増水や氾濫に警戒してください。
台風災害への対策と安全確保、通過中は外へ出ない。 台風の際は、建物内で通り過ぎるのを待つのが基本です。
通過しているときは外へ出ないようにし、河川や用水路の見回りは危険ですのでやめましょう。

【予想される最大瞬間風速 あす(5日:水曜)まで】

四国地方、近畿地方60メートル。東海地方50メートル。
※多くの樹木が倒れたり、電柱や街灯で倒れるものがあるほどの風です。

中国地方、北陸地方、東北地方45メートル。北海道地方40メートル。
※走行中のトラックが横転するほどの風です。

九州南部、関東地方、伊豆諸島35メートル。九州北部地方30メートル。
※車は通常の速度で運転するのが困難なほどの風です。看板や道路標識が落下するほどの風です。

御予約のお客様へもご連絡いたしまして・・・
臨時休業させていただくことにいたしました。
最大級の台風・・・徐々に風も強くなってまいりましたので
皆様、くれぐれも安全確保してくださいませ・・・
明日から通常通り営業のつもりでございます・・・
よろしくお願いいたします。