17th0445.jpg

本日はまかないを作らせていただきまして・・・ ちょっとビツクリサイズのコンキリエを入手

いたしましたので・・・これを使って・・・

17th0446.jpg

こんな感じ・・・(笑)

17th0447.jpg

標準茹で時間14分・・・いやいや全然茹であがりませんで・・・!!25分ほどボイルいたし

まして・・・後で確認いたしましたら、この大きさゆえに一つづつグラタンにしたり・・・ と 2次

調理が定番の商品らしく、その場合は固めに茹で上げるための標準時間だそうで・・・

17th0448.jpg

こんな荒くれ者のパスタ野郎には、荒くれ者の真蛸のラグー(ミートソース)をたっぷり絡め

てやりまして・・・(笑)

17th0449.jpg

骨太なコンキリエに負けない、骨太ソースで・・・ スタッフからも美味しいいただけましたの

で・・・たまにはショートパスタで、骨太イタリアンも良いものですぞよ・・・(笑) 今回は極骨

太でございましたが・・・(笑)