the0364.jpg

カーロさんから情報をいただきまして長浜「オーガニック食堂 ポトフ」さんへ行ってきました。

お洒落なお店に足を踏み入れますと、ゆっくりとした時間が流れております。内装もシンプル

でBGMも心地よい、早速コースを注文いたしまして、まずはアミューズ(突き出しって感じかな)

自家製のハムであります。塩加減も優しく火入れもしっとりしておりまして、これでワインが進み

ます。子供たちに大好評で即売り切れ!!

前菜は海の幸のサラダで、ホタテ、海老、アワビのマリネをサラダと共にいただきました。優し

い味わいで、美味しかった、もちろんワインが進みます・・・(笑)

かぼちゃのポタージュと天然酵母の自家製パン!!使っているお野菜はすべて自分の畑で

って事らしく、自分ですべて作ることにこだわっているようです。このカボチャも甘くてコクがあ

って美味しくいただきました。スープの間はワインは休憩で・・・(笑)

天然すずきのポワレ タプナードソース(オリーブのソース)香りのよいオリーブオイルが印象

に残りました。これも子供たちが大絶賛!!付け合わせとソースで・・・って、これがまたワイ

ンが進みます。

メインの後にパスタ料理であります。お酒を飲まれる方には結構嬉しいコース形式!!

このパスタが優しい味で、美味しかった!!私もパスタもっと勉強せねばなりません!!

ドルチェは大好物のブリュレであります。最後のデザートまで美味しくいただきました。

長浜でまたまた新しく美味しいお店発見であります。皆様も是非!!