the0135.jpg

完成いたしましたよ・・・!!メロンジャム・・・!!お味は・・・。メロンと言われれば・・・。美

味しいんですよ、めちゃめちゃ美味しいんですが・・・。なんだか納得いきませんので第2段

前回は砂糖が多くて甘すぎましたので、少し甘さを控えまして、さらにレモンが少し勝ってま

したので減らしまして、果肉も少し大きめに食感が残るように・・・!!いろいろやってみまし

たが、まだ合格では・・・。メロンって難しい食材であります。加熱してもメロンらしさを残すの

は難しい。キュウリジャムって書いてあったら「美味い」って言ってしまいそうです(笑)

メロンの本質に向き合う結構良い勉強に・・・。昔スイカで超悩んだことも思い出しましたが(笑)