the0114.jpg

いよいよ工場内へ・・・。ここからいろんな説明が・・・って思いましたら意外にも製造工程は

シンプルでありまして、よくよく説明を聞いてみますと、今まで炎天下で説明していただいた

材料へのこだわりや、それが出来るまでのストーリが、さらにビールを美味しくするという持

論でありまして、もちろん人並みならぬ努力や試行錯誤の連続の上にってことだと推測しま

すが、そこは語らない岩田さんに天晴れであります!!工場見学は 7 対 3 で 外 対 中で

ありました(笑)そしていよいよ!いよいよの!いよいよで!いよいよなのであります。

なんと2時間ビール飲み放題であります。このビールを美味しくするための岩田さんのガイ

ドでありまして、知識豊富に、何より汗ダクダクに乾杯を迎えようとしています(笑)

まずはピルスナーで乾杯であります。久々に生地ビール最高に美味しい!!

こやつら帽子もカバンも下さずにガンガン飲みまくります(笑)若いって良かですなぁぁ(笑)

当然笑みがこぼれたい放題で、さすが飲み放題の宴であります。ちなみに12時スタート!!

スタウト(黒ビール)も美味しく、ペールエールも美味しく、季節限定 セゾンも美味しい!!

私はヴァイツェンがおすすめであります。苦みも適度にありフルーティーな香りが自分の料理

には良く合いそうな気がします。結構なペースでお飲みのお二人・・・そろそろはじけそうです。

・・・(笑)