new0852.jpg

何回か御予約いたしましたが、なかなか予約が取れませんでして・・・やっと、やっとです。

ル・ゴーシュ・セキさんでランチしてまいりました。

前菜は春キャベツのブルーテにホタルイカのスモークであります。やわらかな春の味が口

いっぱいに、香ばしいスモークの香りとホタルイカの肝の味がアクセントに・・・。

リヨン風の豚のテリーヌであります。たっぷりと玉葱の甘みが引出されたテリーヌとお野菜

の相性は抜群であります。

お魚料理は甘鯛の鱗焼きと花ズッキーニの詰め物であります。押し麦と手長海老のすり身

が詰められしっとりした味わいに、カリカリの甘鯛とベストマッチであります。

メインディッシュはほろほろ鳥であります。コース全体的に野菜の使い方が上手い!!こ

のメインディッシュでも野菜の甘みを引出して全体をまとめているようです。

ブランマンジェに柑橘のソース ここに来てかなりお腹がいっぱいでありまして、このデザー

トはスルッといただきました。柑橘の苦みがまたまたアクセントに・・・。

エスプレッソにお菓子(フィナンシェとトリュフショコラ)しっとりした焼き菓子とエスプレッソが

最後に胃袋を刺激してくれます。ショコラの風味を口いっぱいに残して・・・ごちそうさまでした。