new0831.jpg

やっと行くことが出来ました。3度目の正直であります。大人気肉食系イタリアン「イル・カント・デ

ル・マッジョ」であります。2度フラれておりますので、これはのっけから、かなりの期待値であります。

前菜 季節野菜のスフレであります。ベシャメルベースの柔らかなスフレに春野菜アスパラガスが

美味しい一皿であります。よくよく考えてみますとイタリア食堂FUKUMOTOには温前菜がないなぁ

と・・・なんだか一皿目のこの温かさで、すでにホッといたしました。

2皿目はレバーペーストのクロスティーニ 来ました!!ガッツリ肉食系のスタートであります。香

ばしくグリルされたバケットに、たっぷりレバーペーストで口中が幸福な一皿、もちろんがっぷりワ

インであります。今回スタートは白ワインだったのですが、レバーに負けない香り豊かなワインで

ありまして、これまた感激!!TAKESHI感激であります(笑)

プリモピアットは、若ごぼうのラヴィオリ サルシッチャとそら豆で とほうれん草とリコッタのニョッ

キ ペコリーノのクリームで であります。いつもながら凄腕Pは、チーズソース好きでありましてニ

ョッキ大絶賛であります。さらに追加いたしまして ピーチ イノシシのスーゴを注文(写真なし)

自家製の太麺ピーチ(手で丸めて延ばした麺)に猪特有の濃厚な香りが美味しい一皿!!

いよいよメインディッシュ!!牛すね肉の赤ワイン煮込み”ペポーゾ”じっくり煮込まれてやわらか

なお肉はもちろん、ここに来て香辛料のアクセントの余韻が、さらに食欲をそそります。そして赤ワ

インをグビグビ!!この赤ワインがまたまた美味しかった・・・。

そしていよいよ名物ビステッカ!!500gからのオーダーでありまして、かなりボリューミーであり

ます。焼く前にお肉の塊をテーブルまで見せに来て頂きまして、「これからこちらを焼きます。」

今回は「鳥取県産赤身サーロイン」でありまして、この鳥取繋がりが、超嬉しく舞い上がりました。

グリル香と共に美味しい肉汁がたっぷり内側に閉じ込められておりまして、抜群のお味!!

口中幸福論が書けそうであります(笑)

もう一皿豚のローストが食べたかったのでありますが、気づいたらお腹がはち切れておりまして(笑)

次回必ずと胸に秘めて、本日はデザートへ、セミフレッドとティラミス・・・。久々に美味しいティラミス

をいただきました。セミフレッドは結構柑橘の苦みがしっかりした大人のデザートでありますが、これ

が凄腕Pと共に大絶賛!!デザートまでしっかり美味しい大満足イタリアンであります。

最後にシェフも顔を覗かせていただき、また次回のお約束をさせていただきました。帰りの際に

「ブログ楽しみにしています。」って素敵な笑顔で・・・。満席で忙しい中、キッチンでのあの笑顔は

本当に料理が好きなんだろうと・・・。だからこそ美味しいのだと確信いたしました。

皆様ぜひ京都へ    http://cantodelmaggio.blog79.fc2.com/blog-category-0.html