resize0633.jpg

ほうれん草を栽培されてる方と知り合いまして、いろいろお話をさせていただいております。

今回は新品種を作付けされ収穫されたので、どちらも仕入れて味見してみました。

シンプルにバターソテーにして試食であります。

スパイダー(写真左) 葉が肉厚で美味しく、茎も柔らかく調理しやすい。

クラウド  (写真右)今回初めて使用しましたが、葉と茎のバランスが良く、

             スパイダーよりも美味しい!!かなり土壌の味を強く感じました。

まだまだ知らないことがたくさんありまして、日々勉強させていただいております。

単にほうれん草だけでも、品種がかなりありまして、食べ比べればびっくり!!

これからもいろいろな分野にわたり、常に探求して行こうと思いました。